※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
その他の疑問

顔つきマイナンバーカードって作るとあんま良くないとみんなから聞きま…

顔つきマイナンバーカードって作るとあんま良くないとみんなから聞きますがみなさん作ってますか?

ちなみに私は免許がないので免許証代わりに顔つきのマイナンバーカード作ろうかなって思ってます。

コメント

免許証があるのでマイナンバーカードの必要性が分からず持っていないです。

免許証が無くてマイナンバーカードの必要性があるなら作った方がいいんじゃないですかね??(*^^*)

rina

免許証ないなら作って損は無いかと。🤗

免許ありますが、顔写真付きのマイナンバーカードも作りました!😌
身分証代わりになるので便利だと思います!

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

ありがとうございます!!
    このまえテレビで顔つきマイナンバーカードを作ると銀行の残高とかもバレて 国が税金に困ったときに引き出されるとゆうのをみたのもあり作らないほうがいいのかなと思ってました。🥺

• 1月18日
  • rina

rina

世の中なんでもテレビに影響されがちですよね😅
    これ食べたら寿命伸びる!とかと同じ部類かと。。笑

大体1ヶ月くらいで作れると思いますよ✨

• 1月18日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

ありがとうございます!助かりました!!

• 1月18日
はじめてのママリ

あまり良くない理由を知りたいです

りりこ

もし落としたら個人情報ダダ漏れですからね…

ただ私は免許もありますが、作りました。戸籍や課税証明などの交付がコンビニでできるのが便利で…
働いてると役所になんか行けないので、それはそれは便利ですよ。最高です。
私は作ってよかったです。

はじめてのママリ🔰

夫婦どちらも免許もっていて
私はマイナンバーカードなし、旦那はありです。
やっぱり免許で証明はできるので今のところ困ってないですが、住民票は証明書をとる時に旦那のマイナンバーカードを使いますが便利だなーと思います。
いちいち役所にいかなくてもコンビニで住民票やら取れるし、役所より安いし。
うちはふるさと納税もするので身分証明もマイナンバーカードあるのが1番いいしあってよかったと思ってますよ✨
免許証なかったら絶対作ってます✨