※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

離乳食初期でお豆腐を与えて1週間経ち、白身魚に挑戦しようと思います。最初は小さじ1で与えるのがいいでしょうか?残った魚を出汁で調理してもいいですか?他の食材と混ぜても大丈夫でしょうか?

離乳食初期なのですが質問があります!
お豆腐を与えだして1週間くらいたったので白身魚に挑戦しようと思うのですが、初めは単品で小さじ1あげた方がいいですか?昨日真鯛をゆでてすり潰して水でやわらかくした物を作って冷凍しました。少し残ったものを食べたら正直美味しくなくて、、与える時に出汁を加えてもいいでしょうか?それかすでに与えた事のある食材をまぜてあげたりしてもいいですかね?

コメント

ままり

まだ出汁は使う必要が無いのでそのままで大丈夫ですよ!
そのまま1口あげてみて、嫌がったら他の食材と混ぜてあげてみるのも一つの手だと思います!

• ぷう

ぷう

出汁は使う必要ないのですね!まずはそのままあげてみます。ありがとうございます♫

• 1月18日
あんどれ

そのままあげてみて、食べないなら出汁加えたり、食べたことる野菜と混ぜたりするといいと思います😄

• ぷう

ぷう

まずそのままあげてみます🙋‍♀️それで様子見てみようと思います。ありがとうございます!

• 1月18日