※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

面会交流がされていない理由や悪影響、子供の希望や父親への伝え方、会わせないことに対する思いについて教えてください。

離婚後、面会交流されてない方🙋‍♀️

①なぜされてないのですか?
②してないことで何か悪影響はありますか?
③お子さんが会ってみたいとは言いませんか?
④父親について、どのようなことを伝えてますか?
⑤やっぱり会わせなくてよかったと思うことはありますか?

以上の5つ教えてほしいです😭💗

コメント

ままコ

1、会わせる理由がない(養育費もまともにもらったことがないので)
2、子どもが心の中で「父親はどんな人だったっけ…?会いたいな」と悩む時期があった
3、一時期は会いたいと言われましたが、今はお母さんと新しいお父さんが育ててるから自分で自立したら好きにしていいよとつたえてます。
4、娘はもう色々わかる年齢かつ、色々知りたがるのでありのままを伝えてます。
5、あわせてないのでこれが正解かわかりませんが、本当に会いたいなら向こうもどうにかして連絡なり養育費だの考えると思いますが結局何もアクションもないし今は娘、息子を心から愛し育ててくれる旦那も居るので、このままにするつもりです。
息子は何も言いませんが娘は心どこかに血のつながった父の存在はあると思いますが…。(二人とも物心つく、年齢で別れているので)

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    面会交流のあと、子どもが毎回おかしくなってしまって…
    このまま面会を継続していいものかと悩んで元旦那に話しても理解がなく困っています💦
    会いたいって言うまで会わない方向でいきたいのですが、面会しないことで子どもに支障がでるのかな?と不安になりました( ; ; )

• 1月18日
ままコ

1歳4ヶ月のお子さんがって事ですよね??
あったあとおかしくなってしまうのなら、無理に?今会わなくてもいいのかぁと思います😣
結局親の都合で離婚して親の都合で会わせたり…って振り回しちゃってますよね😭
私は会わせなかったので結果これが良かったのか今もわかりません。なのであわせたほうがいいか、あわせないのがいいか…もうこれはその子自身が大きくなってどう思うかでかわってくるので答えは今見つからないと思います。

でも現状、おかしくなってしまうとなればこれはもう元旦那さんにも理解してもらうしかないですよね😓
子どもが好きで大事に思うからこそ面会してるんですよね?それなら子どもの情緒が不安定なのは理解してくれませんかね?😣
回数を減らして様子見たいとやんわり伝えてはどうでしょうか?💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうです、子どもがです💦
    結局全て親の都合で子どもは巻き込まれてるだけですもんね。
    ですよね…
    大きくならなければ分からないことってありますよね😥

理解してほしくて何度も説明してるのに中々です。
    子どものことは心配だけど慣れる為に会わなければとか、もう会わせないってこと?など極端なことしか言わず滅入ります😣
    木曜日からメールが返ってこなくなったので弁護士でも雇っているのかと…

• 1月19日
  • ままコ

ままコ

男の人って考えが極端ですよね!

弁護士ですか…
    逆に弁護士通せばこちらの言い分も聞いてもらえたりしないですかね?😫

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこまで極端なこと言われると話にならなくて…

多分弁護士挟んだ方がスムーズにすすむとは思います!
    ただ面会交流調停もしていてルール違反だ!とか言われて慰謝料とられないかな?って不安です💦

• 1月19日