※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

第一生命の保険で帝王切開をした場合の給付金額や条件について教えてください。

第一生命に加入していて帝王切開をした方、どのくらい下りましたか?
未成年の時に父親が加入して当時説明をよく聞いておらず契約内容の詳細がわからないのですが、昨日担当さんに確認したところ保険は下りるとの事でした。
確か女性特約のようなプランにも入っていたと思います。

計画帝王切開で1/27入院、1/28手術で入院期間は順調であれば7日間だと思います。
いくらくらい出るのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

また、1度目の帝王切開から何年以内は帝王切開での保険が下りないなどあるのでしょうか?

コメント

みりりん

保険降りるんですよね、友達はお金が退院時戻ってきたって話してて普通分娩の私しは、ビックリしました!
12年前頃は35マンでそれでもプラス5万くらいくにが42万にして病院等も値段をあげたのでその後、42万になっても普通分娩で、プラス10万行くか行かないかだったので。

  • はな

    はな

    普通分娩だと保険おりないですもんね😞
    限度額適用認定証も提出するのでプラスになったらいいなと思うのですが...

    • 1月18日
ママリ

私は緊急帝王切開で8日間の入院でしたが20万ちょっとでした!
女性特約もついてます。

もうすぐで赤ちゃんと会えますね👶🏻
術後大変かとは思いますが、まわりの方にサポートしてもらって頑張りすぎないようになさってくださいね☺️

  • はな

    はな

    ありがとうございます😌
    昨日急に帝王切開が決まったので不安でいっぱいです...
    主人が自営業なので収入も不安定で😵
    育児、楽しみながら頑張りたいと思います☺️

    • 1月18日
RI🌛

手術で10万、入院で1日5千円か1万円でした。
特約ついてます

  • はな

    はな

    ありがとうございます😌
    確か1日5千円だったと思います!
    だいたいわかってよかったです(^^)

    • 1月18日
shimamama

第一生命じゃないんですが
他の保険で月々2000円ちょっとしか掛けてませんが
帝王切開の手術で4万
入院費1日8万×10日
で12万円
プラス保険適用で出産給付金に差額5万くらい出ました。

次は5年間あけないと帝王切開での手術は保険がおりません。

月々もっと払っていたらもっともらえるんじゃないかと思います。

  • はな

    はな

    1日8万円はすごいですね😳
    わたしは約1万円掛けてますが、入院1日5千円です。
    プラスになるといいんですが...😞

    • 1月18日
  • shimamama

    shimamama

    間違えました💦
    一日8千円です😖

    • 1月18日
  • はな

    はな

    8千円だったんですね!
    わざわざありがとうございます☺️

    • 1月18日
   こころ

第一生命入っていて、入院日額一万×7日+手術で33万おりました💡

結婚前に加入していれば既得権があるので、何年後の帝王切開でもまたおりるそうです💡

  • はな

    はな

    結構みなさん下りる額に差があるんですね👀
    プラン等が違えば当たり前ですが...
    再度下りるのは助かります!
    〇年間は下りないとかはないですか?

    • 1月18日
  •    こころ

    こころ


    既得権があれば何年後に何回でも出るそうです💡
    でも今回の出産後にプランを替える場合は、下りなくなると思います。

    • 1月18日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    担当さんと1度挨拶した程度なので話しづらくて😵
    ありがとうございました!

    • 1月18日
Star𖤐

私は、第一生命の職員で現在育休中です!
第一生命のブライトWayという保険に加入してます😊

陣痛きてからなかなか産まれないので急遽帝王切開になりました💦

入院中の手術で20万、8日間入院したので、合計28万円給付金貰いました✨

帝王切開の手術をした後、現在加入されている保険のお見直しをしなければ、2人目の時にも帝王切開の場合は手術給付金が貰えます⭐️

ですが、保険の内容を見直した場合は2年間だけ帝王切開の手術での給付金は貰えないです😭
2年経ってからの手術でしたら貰えますが🙌🏻

説明が下手ですみません‥💦

  • はな

    はな

    職員さんからの回答助かります!
    保険を見直すと2年間は貰えないんですね!
    ですが帝王切開じたい2年くらい期間をあけないといけないと思うので、どちらにせよかなと思いました!
    教えてくださってありがとうございました😌

    • 1月20日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    今加入されている保険の内容を詳しく知りたい!と思ってらっしゃったら、保険の内容が詳しく書かれた設計書を郵送してもらっても良いかと思います✨

    契約者がお父様でしたら、お父様に担当の職員さんに連絡してもらわないといけないのですが😓💦

    • 1月20日
  • はな

    はな

    どんな内容か全く覚えていないので設計書を送ってもらおうかと思います!

    契約書は父親ですが、前に外科手術を行った際の手続きや今回の手術での書類の送付依頼など、直接担当の方と連絡しているのですが、設計書となると父親が連絡しないと送っていただけないのでしょうか?

    • 1月20日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    直接連絡とられてるのですね😳‼️
    それでしたら大丈夫だと思います✨

    • 1月20日