※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が急に様々な変化が起き、自閉症を疑っています。早く診断を受けたいと思っています。

来週で生後3ヶ月になる息子がいます。


◎いきなりうんち、おならが出なくなる
➡︎それでも苦しそうにしてません

◎以前まではお腹が空いたら泣いていたのに
6時間経っても泣かなくなった

◎以前まで指しゃぶりしていたのに
急に口にもっていかなくなる

◎以前まで目が合えばニコッとしていたのに
笑う回数が少なくなった
➡︎無表情が増えた

◎以前まで昼間は起きていて昼寝のリズムも
整っていたのにミルク後すぐ寝るようになった
➡︎日中のほとんどは寝ています
ひどいときは4時間ぶっ通し

◎新生児から手足のバタバタは激しい方だったが
目は見開き、鼻息は荒く、ハッハッいいながら
両手両足を自分の身体に叩きつけるようになった

◎うつぶせ練習でほとんど首を持ち上げていたので
もうすぐ首すわる?って時にある日から
首が持ち上がらず床にべったりになった

全て2ヶ月半ころまでは出来ていたことが
全く出来なくなりました。

前々から自閉症は疑っていましたが
自分自身考えないように過ごしていました。

しかしここ最近のこの変化が
どうも普通に思えず、
やはり…と確信へと変わっています。

私の心の変化もあり自閉症でもいいから
早く診断を受け次のステップへ進みたいです。
このよく分からない状況から
逃げ出したいです。

ここにこんなこと書いてる時点で
まだ希望がある、
と心のどこかで思ってるのかもしれません。

深い闇の中から抜けられずにいます…

コメント

COCORO

保健師さんに相談なさってみては??

お母さんの心の相談は心理士さんに聞いてもらうのはどーでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さん、医師は赤ちゃんならよく見られる。の一点張りで終わってしまうんです😢

    • 1月18日
おまゆ

2ヶ月半でそこまでできていたのがすごいって思います!!

うちは、もう少しで4ヶ月ですが、やっと指しゃぶりし始めました。寝返りの練習も、最初は順調でしたが最近首あげません笑
そして、めちゃくちゃ寝ます、どんなところに居ても寝ます。おっぱい飲みたいと起きません!

私も何か病気じゃないかと不安になりますが、親孝行な娘!と能天気に考えていました、、(O_O)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢✨
    その子によって成長していくスピードが違うと分かっていながらも不安と隣り合わせです😔
    ちなみに、ハンドリガードも4ヶ月ころから始めましたか?😣

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も
3日に一回くらいのうんち
お腹空いても泣かない
最近は指しゃぶりより目を擦ったり、髪引っ張るブーム
今日も10時から今もまだ寝てます
鼻息荒くバタバタはしょっちゅうです
上の子もそんな感じでしたよ😊
でも心配ですよね!
市の子育て相談のような所に相談してみても良いと思います😃
そこからどこの病院で検査できるかなどの情報を貰うと良いと思います!
何にもなかったら良かったー!で終わるし、心配なら検査して良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻息荒くバタバタがしょっちゅうとのこと、少し安心しました😢他の赤ちゃんを見てるとあまり手足を動かさずにいる子が多く、うちの子は意図的に動かしてるんじゃなく反射?のように何度も動かしているので多動なんじゃないか…?と疑っていました😭
    予防接種の時に聞いてみます!ありがとうございました😊

    • 1月19日