※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

義母との問題で話し合いを試みたら、小姑が激怒し、悪口を言われた。将来の相続についても不安がある。

小姑の性格の悪さ、、、、、、、。

難ありの義母でついに我慢出来ず
旦那の前で大号泣してしまいました。
(おもに子供のことや、親族と旅行5日はきついことなど他にもたくさんあります)

それでも初孫も生まれたことだし義両親は可愛がりたいはず、疎遠になるのは嫌だったので(超近距離に住んでいるため向き合わないと難しいと思ったのです)
私は義母と話し合いという形で解決したいと思い話し合いをしました。

お互い価値観など違うのは当たり前だし
嫁姑なんて他人なのだから
少しでもお互い歩み寄ってより良い関係を築いていけたら、と思っていました。

そうしたら小姑が大激怒して
親族大集合させてわたしの悪口大会(笑)

喧嘩売られてて悔しくないの?と
お酒を飲みながら泣き喚いたそうです

お母さんは悪くないよ、とか
みんなお母さんの味方だよ、とか

一番イラつくのが小姑の旦那もブチギレているところ(笑)
2回しか会ったことなくて、まともに喋ったことのない私をよく嫌えるな(笑)

近々旦那の実家を相続する予定です。

ありさは腹黒いし裏表があるから
将来的にどうせ売られる。
お父さんもお母さんも追い出されるよ、
私は実家がなくなるのは嫌だ。
土地の価値も分かってるだろうし。

と言っていたことが分かりました(笑)

あんたも土地もらっとるだろがい。(笑)
相続するってどーいうことですか、、、
生活が困ったときに売ることも許されないのでしょうか

他にもいろいろあるんですが、、

小姑嫌いな方エピソードをお願いします。

コメント

ひまわりママ

読んで「うわぁ、、、」となりました💦小姑は幸いいないのでエピソードはありませんが‥(すみません)

ありささんの旦那さまはどちらの味方でしょうか??

• ありさ

ありさ

これ結構な案件ですよね(笑)
    もうすぐ結婚式をあげる小姑に、あなたは裏表のないお嫁さんになってねーとかいってます(笑)
    裏表あったら話し合いなんかしようなんて思わんけど🥰笑

旦那には伝えてないんですけど、私の味方でいてくれると思います!
    ただ、もうすぐ家族経営の中に飛び込みます(笑)働きたくないけど旦那のために頑張ります(笑)

• 1月18日
  • ありさ

ありさ

あなたは裏表のないお嫁さんになってねーといったのは、義母です(笑)

• 1月18日
ぴっぴ

うちの姑、小姑も性格悪いです。みんな敷地内に住んでいますが、些細なことからもめました。そこからは関係ない私の悪口大会が始まりました。笑

姑は小姑の子ばかり可愛がりえこひいきがはじまりました。毎年あった子供の誕生日プレゼントも急になしになり、1歳になる子供の誕生日すら、お祝いの言葉もありませんでした。

小姑の旦那はうちの子供を無視し始め、さすがに腹が立ち私もハッキリ小姑には言いました。その後は小姑も私の挨拶無視し始めるようになりました。それも、小姑と私の子供達の前でも無視。30過ぎた大人が子供の前でシカトとか精神年齢低すぎて笑えました。笑

異常すぎる行動に子育てする環境に悪いと思い、敷地内同居を解消することにしましたよ。

• ありさ

ありさ

義理の実家のテリトリーに入って生活するのは本当きついですよね、、、余所者は炙り出される😂シカトは本当にありえないです。ガキすぎますね。
    小姑の旦那に嫌われるのが一番意味不明じゃないですか?女々しいことしとんなってかんじですね。

敷地内同居を解消して今はどんな状況なんですか?
    お子様のためにも早い判断されたこと、すごく尊敬致します

• 1月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ガキすぎますよね!笑
    そうなんですー!小姑の旦那が本当に意味わからない!男のくせに女々しくて本当に気持ちが悪くてたまりません。笑

まだ引越し待ちです。購入した家が3月に引渡しなのでそれまでの辛抱です。金銭的にきつくなりますが、精神的には楽になると信じて頑張っていこうと思います。

• 1月22日