※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きる。抱っこで寝かせるとすぐ寝る。朝6時にミルクで起きる。様々な方法を試すがうまくいかず、抱っこが一番。朝までぐっすり寝かせる方法を知りたい。

最近、娘が夜中に何度も起きるようになりました。

寝た1時間後くらいに泣いて目を覚まし、抱っこすればすぐ寝ます。このときはベビーベッドで寝かせます。

そしてまたその1時間後に泣いて起きて、抱っこしたらすぐねます。このときに私の隣で寝かせています。

そしてさらに3時間後くらいに一瞬ぐずって起きても放置すればすぐ寝てくれます。

そして朝の6時ごろにミルクで起きて、そのあとまたすぐ寝て9時くらいまで寝ています。

オムツを替えてみたり、喉が渇いているのかなと思い麦茶や白湯をあげようとするとギャンギャン泣かれてしばらくの間ぐずられました。うつ伏せや横の向きで寝ていたので仰向けに戻してもギャン泣きです。

今のところ一番いいのは抱っこして寝かすを繰り返す感じです。
どんなにはしゃいだ日でもおとなしかった日でも同じでした。
夜寝の前のお昼寝はいつも5時間以上は空いています。

最初から私の隣だと私が気を使って端で寝ているせいで肩こりがひどいのでなるべく避けたいです。

朝までぐっすり寝てくれるいい方法はありますか?それともこの時期はしょうがないのでしょうか。また、夜泣きがひどいお子さんをお持ちの方、いつ頃落ち着いて朝まで寝てくれるようになりましたか?

コメント

そら

うちの子も7ヶ月頃から夜泣き始まりました😵
オムツかえたりすると余計ダメだったので泣いたらとにかく抱っこでした。
やっぱり自分の隣で寝かせるのが一番寝てくれますかね😣
息子と一緒に寝る為に旦那をベッドから追い出しました(笑)
夜泣きが落ち着いてきたのはつい最近です😢

• イッヌ

イッヌ

やっぱり何してもダメですよね💦
    うちの子も早く落ち着いてくれるの待ちます😭

• 1月18日
M

まったく同じです!!
今日も21時に寝ましたがすでに3回ギャン泣きをして今も抱っこしているところです💧
夜間断乳をして5時間前後寝るようになったのに、ここ2週間くらい毎日1~2時間おきに泣きます😢
時期的なものなんですかね…💧

• イッヌ

イッヌ

やっぱり時期的なものですよね💦
    お互い頑張りましょう😂

• 1月18日