※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

ベビービョルンone+を使っている方、おんぶしやすいですか?アップリカも検討中ですが、簡単な装着が好きでone+に期待しています。感想を聞かせてください。

ベビービョルンone+使ってる方いますか?
おんぶにも使いたくて購入考えてますが、おんぶしやすいですか?
ネットで説明を見ましたが、前抱っこからぐるっと一周させておんぶにするような感じだったので、実際やりやすいものなのか気になりました!

アップリカだと、リュックを背負うようにおんぶできるので、その方がやりやすそうかなーと思ってそちらも検討してるのですが、今までベビービョルンのオリジナル使ってて、装着が簡単なのが好きだったので、買い替えでもベビービョルンの簡単さに期待してone+にしようかと思ってるのですが。
感想聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

黒猫

私は子供か
生まれてからベビービョルンOENをつかってましたが、
何しろベビービョルンOENは
重たいです。
おんぶは慣れればしやすいですが、子供が重くなってきた
9ヶ月頃にアップリカのベルトフィットコランを中古で
購入してからそちら
ばかり使ってます。
中におんぶ用に更にベルトが
ついてるので安全対策的にも
アップリカがいいかと!
先々で子供が重くなると
軽い抱っこ紐の方が
絶対にいいですよ。
健診時にクルクルっと
丸めて背中に回して
おけるので
とても役立ってます。
ベビービョルンOENは今では
主人用に使ってます。

ベビービョルンは
おんぶした時に子供がどうしても下がるのが不安でしたが、
アップリカはそこまで下がらないで良かったです。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね‼︎
    アップリカの方がいろいろと使い勝手が良さそうですね♪これから先使い続けることを考えると軽い方がいいですしね(*^^*)
    両方使ったことのある方から意見頂けてとても参考になりました‼︎嬉しいです♪
    ありがとうございます(^o^)/

    • 5月12日
  • 黒猫

    黒猫


    ベストアンサーに選んで頂いてありがとうございました🎵
    いえいえ☺
    良い抱っこ紐が
    見つかるといいですね😊

    • 5月13日