※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

旦那が遅く帰宅し、送別会の遅さに不安を感じています。妊娠中で報告済み。世間知らずか心配。先輩方の意見を聞きたいです。

もうすぐ23時30分ですが旦那がまだ帰ってきません…

サラリーマンで、近々転職するので送別会をやってもらっているのですが、こんなに遅くなるものでしょうか?

妊娠中の奥さんが家に居るのは会社にも報告しているはずです。

こんなものでしょうか…
接待ならまだしも、ちょっと会社としてどうなんだろうと、ちょっと思ってしまうわたしは世間知らずなのでしょうか…

先輩がたご意見お願い致します😢

コメント

旦那様と、その会社次第ですかね?

厳しいかもですが、そんなもんです。
うちの旦那はオールで帰ってくることだってありましたよ。
特に送別会だったら主役だし、盛り上がって帰れないんじゃないですか?

ぴち

私は臨月までは飲み会の時間縛りしてなかったですね〜。
送別会なら、楽しんでおいで〜ってかんじに許しちゃいますね🤔
飲み会が頻繁なら、ちょっと注意するかもですが

もっけ

ガツンと怒って終わりにしましょう😊身体にさわりますから😊‼️

旦那さんにも少しずつパパの自覚が芽生えるといいですね😊

うちも妊娠中同じ事ありましたが、
遅くなってごめんなさい💦今日は体調大丈夫だった?…が、第一声ならゆるそう😑と、決めてました🤣

見事にいい訳から入ったので、ちょい説教して翌日の家事全部やらせました😊❤️笑った

ぽむぽむ

送別会だから飲み会を開いて貰ってる旦那さんが先に帰るとは言いづらいのかもしれませんね🙄💦
でもうちの旦那も月に1.2飲みに行きますが帰ってくるのは遅いと12時とか1時とかまわります😗

はじめてのママリ

安定期に入られたみたいですし、こんなものかと思います…

正産期なら飲み会は許せません(笑)

ぴぃ🐥

そんなものかと思います😂ましてや送別会の主役となればお先に失礼しますとは言いづらいでしょうしね😅わたしも臨月までは飲み会もお酒も好きにさせてました🙂

ママリ

妊娠中とはいえ別に何も異常なければ飲み会自体の帰宅時間は関係ないです。

送別会自体会社うんぬんは関係なく単純に飲み会に参加してる人たちの帰宅時間の価値観の問題だと思います🙃

終電なくなったら怒る感じでいいと思いますが☺️

くろすけ

送別会をやってもらってる身で先には帰れないだろうしそんなもんじゃないですか?
臨月でもないしたまになら良いと思いますが、、。

ママ

出産前は自由にしてもらってました😊
産まれてからの方が手が必要なので、今はいいのではないでしょうか?

私は救急車で運ばれて出産前は総合病院に入院してましたが、その時でさえいつ産まれるか分からなかったので、飲み会に行ってもらってました‼︎
結局、産まれる前日も前々日も飲み会でしたよ😂
産まれてからは毎日病院に来てくれました😊

ぺこちゃん

普通に日付変わってから帰ってきますよ?
まだ臨月でもないし、毎日のように飲み会ならまだしも、特に問題ないと思いますが😅😅

うーん、普通かな?と思います

皆さん、それぞれ家庭があったり、プライベートがあるのに、ご主人のために集まってくれているんですよね??

しかも、それが毎日続いているわけじゃないんですよね??

うちは、転職の時は2週間毎日終電逃していましたよ
あぁ、人望が厚い人なんだな。有り難いことだなって思いました

世間知らずかそうじゃないかで言ったら前者かなと思います。

送別会の主役ならなかなか帰れないでしょうしね。

妊娠中でも臨月だったり、絶対安静で何もできないとかじゃないなら気にしない人が多いんじゃないですかね?

読む感じだとしょっちゅう飲み歩いてるわけでもなさそうですし、たまにはこういう日もあるものだと思ったほうが今後のためだと思います!

妊娠中だろうが臨月だろうが誘う人、会社だっていますからね😅