※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

アラフォーで変わらず遊ぶ友達っていますか?友達といても疲れるので家族…

アラフォーで変わらず遊ぶ友達っていますか?
友達といても疲れるので家族がいたらいいタイプです。同じ境遇の友達がいません。女って同じタイプじゃないと会話も弾まないしつまんないですよね?結婚して専業主婦のグループ、結婚して共働きのグループ、独身グループ、子供いるグループ。

その中でも一番数少ないと思われる不妊グループ。
私の周りはだいたい独身か子持ちなので、どっちとも合いません。普通は友達なら会ったりするものなんでしょうけど、会うのが億劫でむしろもう疎遠でもいいくらいです。
変ですか?

コメント

みいろ

頻繁には遊びませんが、高校からの友人たちと今でも遊びます。
3人とも状況は違いますが、愚痴ったり泣いたり笑ったりしてお互いにストレス発散してます。

会うのが億劫なら、疎遠になっていってもいいと思いますよ!
とくに変だとは思いません。

ららら

わかります。
私もそんな自分が変な気がして、なんとなく義務感で集まりに顔を出している、というような感じです。
いざ遊ぶと楽しいは楽しいのですが、どれだけ仲が良くてもどこかで気を遣うので疲れちゃいます。
なので自分から連絡をしたり誘うことはまずありませんが、誘われたら遊ぶぐらいですかね?
遊ぶのがめんどくさいけど、かといって友達という存在がいなくなるのも、それはそれで寂しいし…
って感じで自分が一番めんどくさいんですけどね😭

みんなで集まるみたいなのはないですが、一対一で会う友達はいますよー

kaka

同じでーす!
旦那とも仲良しで家族が一番!って感じなので腹割って話せる人は身内以外いませーん!友達ってどこから?って思うようになりました。学生時代はたくさん友達居てたくさん遊んだのにwww
妊娠した途端疎遠になりました
その程度の友達だったんだなー、ならいいやー!って感じです