※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
家族・旦那

皆さんは子供を旦那や親に見てもらってお出かけすることってありますか?…

皆さんは子供を旦那や親に見てもらってお出かけすることってありますか?

私はほとんどありません。
なぜなら息子が好きすぎて離れたくないんです😂
1歳になるまでの間は1・2回旦那に見てもらって美容室に行ったぐらいです。
その時も極力離れたくないのでお出かけする時に旦那にも付いてきてもらい、美容室の付近で時間を潰してて貰いました💦
カットのみなので大体1時間程度です。

1歳4ヶ月ぐらいの時に旦那に誘われて吹奏楽の演奏会を観に行ったのですが、その時は義理の両親に預けました。
移動と公演時間を含めて4時間弱。
離れて30分も経たないうちから息子に会いたくて仕方がなくて😅
演奏会が終わったら急いで帰って抱きしめました。
ちなみに息子は私のことが大好きですが居なきゃ居ないで切り替えて遊べるタイプなので普通におじいちゃんおばあちゃんと遊んで過ごしてたみたいです。笑

その次はこの間のお正月の初売りです。
旦那がどうしても買いたいものがあるから着いてきてとの事でした。
私は全然息子と一緒で良かったのですが2人目がお腹にいるので抱っこ紐もちょっとしんどいのもあり、義両親とお正月を過ごしていたので見てもらう事になりました。
近所のショッピングモールまでなので2時間弱程です。
それでも寂しくて買い物の間も旦那と息子の話をしていました💦

そして問題は来月なんですが、旦那が友達と遊ぶので息子を連れて行きたいと言い出しました😂
旦那の大学の時の友達数人と集まるみたいなんですが、その中の友達が2人子供を連れてくるので遊ばせたいそうです。
その子供を連れてくる友達は男性で、土日祝も奥さんが仕事だと子供を見なきゃいけないそうです。
他にも子供の居ない女友達や男友達も数人いるそうで、今まで友達に子供を会わせてないからこの機会に見せたいみたいで💦
うちの旦那は波はあるものの残業が結構あり、平日はほぼワンオペです。
でも息子の事が大好きで、残業がない日は走って帰って来たりするほど息子命です💓
お風呂はもちろん、おむつ替えもご飯も進んでやってくれるし土日は息子の喜びそうなとこに連れて行ってくれたり、公園で一緒に遊んでくれたりもします。
なのでお世話的に不安なところはないのですが、移動とかその他諸々で5・6時間はお出かけするとのこと。
そんなに息子と離れたことない私は考えただけで寂しいです😭笑
旦那は『たまにはゆっくり自分の時間を使って息抜きしたら?美容室も行きたがってたし、カットだけじゃなくてカラーも出来るじゃん😊』と言ってくれるんですが…

そして息子はママっ子です。
遊ぶ時は旦那でも問題ないのですが、不意に『かぁ!(私)』と言って抱きつきにきます。
歯ブラシや寝かしつけ等は私じゃないと嫌がりますがその他は旦那でも大体は大丈夫です。
旦那と2人で大人しくお出かけ出来るのかな?🤔

皆さんは旦那と子供を2人だけでお出かけさせたりしますか?
そして子供と離れて過ごす時間は息抜きになりますか?😭

コメント

ぷに

とってもわかります!!
うちは旦那がラーメン好きでよく付き合ってました。
付き合ってた頃からラーメンは好きでよくいってましたが子供ができてからは私は別に~って感じでしたが😰
あと映画もよく預けていってましたが、私はそうまでして行きたくなかったですね。
やはり、息子と一緒にいたかったし。義実家に預けてるのも不安だったし!!
最初の頃は胸がはって辛かったし。。よく連れ回されたと今となっては思う(笑)

• しのみー

しのみー

ラーメン屋さんって人気の所だと子供連れで入りづらかったりしますもんね💦
    映画も行く?ってうちも旦那に誘われますが私もよっぽど気になるものがないと子供と離れて映画館で観ようとは思えなくて断ってます😂
    地上波かレンタル待ちです。笑

• 1月17日
  • ぷに

ぷに

ほんと、全然それでいいんですけどね。。
    質問の答えになってなかったですよね。
    旦那さんがお子さんと二人で自信があるのならどうぞって感じですが(本当は離れるの嫌だから嫌だけど!)
    まあ、自分だけの子供じゃないのでそこは嫌々譲ります。

• 1月17日
  • しのみー

しのみー

やっぱりたまには譲ってあげた方がいいですよね😂
    旦那も息子溺愛なのでたまには一緒にお出かけしたいみたいです💦
    私も本当は嫌だけど譲ろうとは思います…
    コメントありがとうございました😊

• 1月17日
  • ぷに

ぷに

すっごく気持ちわかるので、、ファイトです✊‼️

• 1月17日
かん

昨年が友人の結婚ラッシュだったこともあり、8ヶ月・10ヶ月・11ヶ月×2で旦那に託して結婚式に出席しました。初めての時は心配で心配で結婚式中もスマホをちらちら見てました😂
11ヶ月の頃に出席した結婚式は遠方だったので、朝イチから夕食後くらいまで13時間くらい離れ離れでした。
久しぶり(?)に会った時の息子の可愛さがバロメーターぶっちぎってました😍
でもそんな経験のおかげか息子は完璧なパパっ子で、1歳過ぎからは夜のお世話を全部任せて2回ほど飲みにも行きました✨

親に預けてまで旦那と出かけることはありませんが、旦那にも息子と二人きりで過ごす権利があると思うので半日程度のお出かけはしょっちゅうです。公園や水族館が定番です✨その間は家でダラダラしたり家事をしたりしています。
離れている間はどうしても気になってしまいますが、息抜きにもなるし次会った時の感動が堪らないと思っています☺️

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます!
    結婚式だと仕方がないですよね😭
    私は子供が6ヶ月の時に友人の結婚式があったのですがその時に限って旦那は出張、実母は仕事が有り預けられなかったので新婦の友人に相談して連れて行きました💦
    息子と過ごせる喜びと、泣き出さないかの心配で複雑でした😂
    私も数時間離れた後の息子は可愛すぎてヤバいです😍
    でもそれと同時に一緒に過ごせなかった事が悲しくて寂しくて💦
    完全に子離れ出来てません😭

確かに旦那にも息子と2人で過ごす権利はありますよね💡
    うちの旦那は2人でっていうよりも一緒に過ごせれば嬉しいみたいで休日のお出かけも公園も常に3人で行ってました😳
    なのであんまり考えた事はなかったのですが確かにそうですね🤔
    今回は私が我慢して旦那に連れてって貰ってもいいんですが…結局私の息抜きにはなりそうにないてすね💦笑
    でも旦那に権利を譲ってあげたいと思います😂

• 1月18日
はじめてのママリ

わ!
素敵ですね(*^_^*)
うちは、、
子供預けて旦那とデートしてる時間好きです😅

うー、、ダメ親だ😅

• しのみー

しのみー

素敵ですかね😂
    うちも夫婦仲は割と良い方だとは思うので2人でいるのも好きなんですけど、今息子どうしてるかなぁ…って離れて10分経ったら言っちゃいます😅
    そして旦那も言います。笑

全然ダメ親じゃないですよ!
    旦那様と仲良しでいいですね💕
    私は逆に子離れ出来てなさ過ぎなのかなって思います😂

• 1月17日

最低月1はあります!
友達と飲みに行ったり、バドミントンは毎月行っているので♬

まだ1歳過ぎたばかりなので、旦那に預ける時は2人で出かけないので、家でお留守番してます😊
とっても息抜きになります☺️✨✨

• しのみー

しのみー

なかなかアクティブに過ごされてますね😳
    羨ましいです✨

息抜きになりますか💓
    私も上手く息抜きって感じられたらいいんですけど、こればっかりは子離れして慣れないと無理ですかね😂

• 1月17日
ゆな

月1は飲みと、美容室で離れる時間あります!
私は息抜きになります🤣

• しのみー

しのみー

飲みなんてもう数年行ってないのでちょっと羨ましいです💕
    そのお出かけの時はあんまり子供の事は気にしないで過ごせますか?
    せっかくの自分の時間なら気にせず過ごしたいですがどうしても気にしてしまうので結局そっちの気持ちが勝ってしまうのでなかなか息抜きと感じられなさそうです😂

• 1月17日
  • ゆな

ゆな

全然気にせず過ごせます·····笑
    私が飲みの時は旦那が義実家行って見ててくれて、美容院の時は実母が見ててくれますが、旦那実家は週2はご飯食べいってるので安心ですし、実母にもとても懐いてるのでどっちに預ける時もなんの心配もしてないです🤣

• 1月18日
もみん

素敵すぎです!!
私なんて旦那と2人で出かけるのを
すごい楽しみにしてて、
義両親などが見てくれるチャンスを
見計らってるダメ親です🙋🏼‍♀️笑
たまに旦那が息子を公園に連れてくのですが
それこそウハウハしてしまいます😂笑

• しのみー

しのみー

素敵ですかね😳
    私も旦那と過ごすのは好きなのですがそこに大好きな息子が居るともっと好きなので、結局なかなか預けて行動できません😂
    旦那も息子を溺愛しているので基本は息子の行けるところしか提案してきませんが💦笑

全然ダメ親だとは思わないですよ💓
    私は逆に子離れ出来てなさ過ぎてヤバイのかなって思うぐらいです😂
    旦那が息子を連れて公園に行くときも着いて行っちゃいます。笑

• 1月17日
はじめ

旦那に預けて息抜きすることはあります♩今日も寝かしつけはお願いして夜マッサージ行ってきました。来月は夜ご飯からお願いして近くのスーパー銭湯にでも行こうと思ってます。
今イヤイヤ期入って本当気が滅入ってたので、リフレッシュできました。
娘はパパ大好きで、パパ見つけたら私に向かってバイバーイってしてくるんです。なので家でももう任せよーって感じになってます。

旦那に任せるのは安心できるので、お願いしちゃいますが親は無理ですね...。心配になるので近くにいてもらいたくなります!

• しのみー

しのみー

マッサージ良いですね😳
    銭湯等も羨ましいです💓
    存分にリフレッシュしてください!

イヤイヤ期、嫌ですよね😂
    うちの子も1歳4ヶ月になる時に軽くイヤイヤ期が始まってしばらくイヤイヤしてました💦
    2ヶ月しないで落ち着いたので、まだプチイヤイヤだったのか…っと思ってますが本気のイヤイヤが来たら気が滅入りそうです🙄
    そんなにパパに懐いてるなら安心ですね💕
    うちも旦那の事は好きだとは思うんですが2ヶ月前ぐらいから急に冷たくするようになりました💦
    娘さんがさくらさんにするみたいに私が居ると旦那にはバイバイしたり、寝る部屋から追い出したり、名前を呼んだら顔を背けて無視したり、とにかく塩対応の時があって😂
    普通に遊ぶ時もあるんですけど🤔
    旦那には任せられるんですが息子の対応を見てると大丈夫なのかな?って思ってしまう事もあって💦

1番は子離れ出来てない私の心の方が問題ですか😭
    リフレッシュと思ってたまには離れられるように頑張ります!笑

• 1月17日

分かります!!分かります!!
私も産後10カ月美容院行かなかったし
今月行く予定ですが旦那にも付いてきてもらおうと思います!!
ホント離れたくないww
1人の時間が息抜きになるのは分かるけどそもそも不安だし
連れてかれるのと家に居るのとでは全然違いますし、、、

私だったら連れてかないでーって言っちゃいそうです💦💦

• しのみー

しのみー

すごくわかります😭
    子供が産まれるまでは3ヶ月に1回は絶対美容室に行っていましたが、息子が生まれてからはもう全然です!
    来月行ったとしたら11ヶ月ぶりです。笑
    可愛くて可愛くて離れたくないですよね😂

ずっと育てて来たんだから子供については私の方が解ってる!という自負はありますが、基本的には旦那は几帳面だし感情的に怒ることもなくなんでも丁寧にこなすので預けても安心感はあります🤔
    なんなら私の方が感情的に怒ってしまうことがあるのでなんとも😅
    なので私の感情的な部分が大きいんですが、やっぱり離れたくないですね💦
    夫婦揃って親バカなので息子が可愛いからみんなに見せたい気持ちは解るんだけど…複雑です。笑
    そしていつも私が独占してる息子と過ごしたいならたまには譲ってあげてもいいかな、と悩み中です😂

• 1月18日

退会ユーザー

うちも可愛すぎて😂😂離れたくないですww
    いつも独占って育児家事のことですよね??
    それは独占なんて言いません♥️♥️
    れっきとした職業:母親です😆♥️
    私ならもう少し大きくなったらにするか
    行かせるなら付いてきます

何があるかわからないので、、、
    歩くけどまだまだ言うこと聞きませんよね?
    話に夢中になってちょっと目を離したり、気抜いたりしてどっか行ってしまったり迷子になったり怪我したりしたら怖いし💦
    私ならそうします!!

• 1月18日
  • しのみー

しのみー

確かに家事育児なので独占とは言わないかも知れないですね😂
    でも息子と2人で過ごす時間が圧倒的に私の方が多いのが羨ましいみたいです💦笑

1歳9ヶ月ですが言ってる事はほぼ全部理解して行動してるので、そろそろお出かけしてもいいタイミングなのかなとは思うんですけど離れるのは寂しいですね😂
    言うことはあんまり聞かないので本当に何があるかわからないし、ちょっと怖い気持ちもあります💦
    でも私も完璧な人間ではないのでそういうリスクは少なからずありますし、旦那は信頼できる人なので今回は預けてみようかなと思います💓
    コメント嬉しかったです😊
    ご意見ありがとうございました✨

• 1月18日

退会ユーザー

大人ですねーー♥️♥️
    私は頭では【旦那さんの子だから権利はある】と思ってても行動出来ません😭💦💦
    ガルガル期だからですかね?
    あと旦那がめちゃんこ心配性なのでちょっとだけ何かあっても凹んで帰ってきそうなのでそう考えると無理です😭😭
    子供と旦那の相手をしなきゃならないのは辛すぎます💦💦

そしてやっぱり自分に自信が無いので息子が旦那や義両親とどこか行くってなったら
    私なんか興味無くなるんぢゃ無いのかな?って本気で思ってます😭😭

私の方が全然子離れ出来てません😭💦💦

しのみーさんは少しでも楽しめますように♥️

• 1月18日
  • しのみー

しのみー

頑張って大人になります😭笑
    確かに子供と旦那の相手をするのは大変そうですね💦

私も息子の中の順位が下がったら…って不安はありますがそこだけは母親としての謎の自身があります😊
    私も全然子離れ出来てないんですけど、2人目が産まれたら旦那とお出かけして貰うことも増えそうだなって思ったので覚悟を決めて徐々に慣らします😭
    私の心を。笑
    ありがとうございます💕

• 1月18日
マツ

旦那と息子二人で旦那の実家に泊まりに行ったりしますよ✨

その間はめっちゃ息抜きになります😆✨
どっちか連れ出してくれるとほんとありがたいです✨

• しのみー

しのみー

旦那とお泊りも解禁されてるんですね😳
    私は夜になったら泣きそうです。笑

6月に2人目が産まれる予定なのですが、その入院期間も息子と離れるのが寂しいだろうなぁっともう想像して悲しくなってます😂
    2人目が産まれたらそんなことも言ってられないと思うので私も息抜きに感じられる時がくるといいんですけど💦
    っていうか2人の相手をするってなるとどっちか連れ出してって思う気持ちももうわかる気がします。笑

• 1月18日
♡

旦那と二人で出かけたのは
10年間ないですよ!
あ、入学式、卒業式
下の子を数時間預けたくらいで
ほかは、一度もないですよ😅‼️

• しのみー

しのみー

すごいですね✨
    それはやっぱり子供さんと離れるのが寂しいから一緒に過ごされてるんですか?😃

• 1月18日
  • ♡

いやいや、用事以外では
    見てって頼めない、預けれないからです😅💦

• 1月18日
  • しのみー

しのみー

そうなんですね💦
    大変ですね😅
    でも子供と過ごすのも幸せですよね😊
    私は義両親に預かるよ!って言われても預けないで一緒に過ごしたいので💓

• 1月18日
  • ♡

預かるよ!って言われたいですね🤣‼️

幸せですが10年間
    365日24時間だれかしら
    子供いるのもしんどいですよ😂😅

• 1月18日

分かりますー!
多分私自身の価値観なんだと思うのですが、私の親も私たち兄弟を預けて出かけるってことがなく、どこへ行くのも一緒だったので、誰かに子供を預けて自分だけ出かけるという発想がないです😅行くなら子供と一緒、子供と行けないなら行かないという考えです。なので美容室も私は娘と一緒に行ってます😂1人の時間は息抜きになるかもしれないですが、私は何をしてるか気になって一息もつけないです。(親や旦那に預けることを不安としているのではなく、娘がどう過ごしているのかが気になりすぎて。笑)
なので、ご主人のお友達と子供を会わせるなら私も付いてっちゃうと思います!せっかくの機会なので行くのはいいと思うのですが、私が寂しいので私も一緒に行っちゃダメかな?って聞いちゃいますね😅

• しのみー

しのみー

えれなさんのコメントを見て私も思い返してみたのですが、私の親は共働きかつ途中で離婚したので母が一人で4人姉弟を引き取って育ててくれました。
    小さい頃は保育園とお家の行き来だったのでそもそも仕事の為にですが預けられてましたし、父方の祖父母と小学校低学年までは同居だったのでお世話をして貰った記憶はありますが、母は忙しくて私用で預けられたような記憶はほとんどありません🤔
    というよりもそれ以降は母が出かけたとしても子供だけで家で過ごすことも多かったんですよね💦
    長女の私はずっと弟達の面倒を見ていたのでどちらかというと小学生の頃は預けられた側でした😅
    そして共働きで母と一緒に過ごせなかったのがとても寂しかった覚えがあるので余計に息子とは過ごせる時間は一緒に過ごしたいし、寂しがってるかもって思ってしまうと落ち着かないです😂
    私も息子が何をしてるかすぐに気になってしまうので💦

私も出来る事なら着いて行きたい気持ちもあるんですけど、旦那には旦那の交友関係があるしと思うとなかなか言い出せません😂
    旦那のことは好きですが、私が友達と会うときに付いてきて欲しいとは思わないからです。笑
    息子のと離れるのは寂しいですが私が溺愛してるのと同じく旦那も息子を溺愛していますし、2人の子供だからたまには譲ってあげた方が良いのかな、とも思います😢
    でもやっぱり離れるのは嫌だっていう優柔不断でワガママな私が悪いんですけど無限ループです😭

• 1月18日
まろ

こんばんm(_ _)m

私は旦那と2人の時間よりも、今は娘と一緒にいる方がいいなーなんて思っちゃってます(;´∀`)

私も娘命!❤って感じですし娘もママっ子でどこに行くにも引っ付いてくる感じなので、旦那に預けるのも不安ですし義理の実家も頼りたくない(そもそも触れてほしくないとすら思ってるくらいです)ので😅😅

• しのみー

しのみー

私もどちらかというと息子と
    の時間の方がいいですね😂
    でも3人で過ごすのが好きです💓

うちは旦那がマメなので全然預けられるんですが、私が離れたくないです😂笑
    義理の両親とも関係は良好ですしとてもきっちりした人たちなのですが、預かるよって言われても預けたくないです💦
    だって離れたら私が弱っちゃうんですもん😂
    やっぱり子供はママ1番ですし、親だって子供程大切なものは無いですよね💓
    ただ、旦那にも子供と過ごす権利はあるって事にハッとしたので今回は私が涙をのんでお出かけさせてあげようかとは思ってます😭

• 1月18日
  • まろ

まろ

3人で過ごすのもアリですよね😌❤私もそんな感じです(笑)

旦那さん・義父母さん達の関係良好でしっかり理解がある感じでとても羨ましいです😌✨
    確かにそうですね!!!私もハッとしました😅2人だけの雰囲気に慣れてもらうためにも、旦那と娘の2人で過ごすことも大事なんだなぁと私も気付かされました…目からウロコです←

ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 1月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!!
私なんて保育士してて仕事でも子ども見てるのに、終わったら娘の園に直行です!!夕飯の買い物とかも本当は迎えの前に行けば楽なのかもしれないけど、はやく会いたくてお迎え先に行っちゃいます🤣💕
職場復帰のため仕方なく預けてますが本当は四六時中自分で見ていたい…自分が有休取って休みの日にいつも娘も休ませるのですが先生達にお母さんさすがだね偉いねって言われました🥺ただ子離れ出来ないだけなのですが💧笑
美容院へ行く時も、いつも旦那と2人で行って交代で娘を見ながらやってもらってます🥰✨

• しのみー

しのみー

保育士さんなんですね💓
    私がこんなこと言ってるぐらいなので働くお母さんはもっと寂しいんだろうなっていつも思っているので頭の下がる思いです😣
    いちごみるくさんが子離れ出来ていないなら私は絶望的ですね😱笑
    でもやっぱり子供は可愛いし出来るなら少しも離れたくないのが本心です💓
    あー、美容室に付いてきて貰うの良いですね😳
    うちの子ぐらいになると発狂して待てなそうなので近場で時間潰して貰うことになりそうですが、やっぱり一人で行くのは寂しいので😭

• 1月18日
まんまる

ママさんもパパさんもかわいいなぁって思いました😍息子さん愛情いっぱいかけてもらって幸せですね😊
私も仕事中、仕事自体は真面目にやるんですが、ちょっとした合間や休憩中などスマホで娘見て癒されてます❤️
共働きということもあり、旦那と娘2人でデートしてますよ❤️
明日は私が女子会なので、旦那が娘と2人で遊びに行く計画立ててました(笑)私は娘とずっと一緒は無理なタイプなので、明日が楽しみでしょうがないです🤣もちろん、誰よりも娘がかわいいし、世界で一番愛してます😊そして離れている時間が愛を育むと信じて疑わない人間です。たまにならいい気分転換になると思いますよ😊

• しのみー

しのみー

働くお母さん、偉いですね😭
    私でこんなんだから働くお母さんなんてもっと寂しいだろうな、と頭の下がる思いです💦
    旦那がまんまるさんみたいに過ごしてるそうです💓
    休憩時間や移動中などにしょっちゅう息子の写真や動画を見てるみたいです😊
    『みてね』っていう写真の共有アプリを使っているのですが、めっちゃログイン時間の更新が早いです。笑

旦那さん、娘さんとデートされるんですね😍
    私は旦那と息子のお出かけに耐えられるかな😂
    離れていると愛が深まるのは解る気がします!
    お正月に2時間離れた時は帰ってからお互いにベッタリでした😅
    息子も『かぁ!(私のこと)』って抱きついてきて離れてくれなくて💦💦
    私も泣きそうになりました😢
    その時の息子の様子を思い出すと余計に離れるのが寂しいです😭
    でも2人目が産まれると旦那にももっと任せることは増えると思うので、今後慣らしたいと思います💓
    まんまるさんも女子会楽しんで下さい😊✨

• 1月18日