※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

死にたいとまでは思わないけど、別にいつ死んでもいいなーって思ってた…

死にたいとまでは思わないけど、別にいつ死んでもいいなーって思ってたんです。
夜眠れないときにふとネットで見つけた漫画で、
母親が亡くなって悲しくてもがんばって生きるポケモンの話を読みました。
昔、母親になる前に読んだことがあって、とても感動したんです。
今、改めて読んでみて、すごく自分が馬鹿だったなって思いました。
息子が悲しくないわけがないのに。
今だけじゃなくてこれから何度でも、母親という存在がいないことに悲しい思いをするかもしれないのに。
守るべき存在があるのに、なんて馬鹿なことを思ってたんだろうと思いました。
どんなに辛くても、息子が、私がいなくても平気になるまでは死ねない。
ただの漫画だけど、ポケモンの話だけど、私に大切なことを教えてくれたなぁって思いました。

コメント