※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

長女を寝かしつけ中、うとうとしていたら急に体重をかけられて痛み、怒ってしまった。最近イヤイヤ期で怒りっぽく、寛大な心を持ちたいと後悔している。

長女を寝かしつけ中、わたしがうとうとしていたら突然わたしの肋骨の上に手をついて体重をかけてきました。
うとうとしていたので、咄嗟に「痛い痛い痛い!やめて!何するの!」と怒ってしまいました💭
長女も悪気は無く、半分うとうとしていたところでの行動?みたいでしたし、急に怒られたことがショックだったのか泣いてしまいました😢
咄嗟だったとはいえ、一日の最後に泣かせてしまったことを後悔、、
最近イヤイヤだったり主張が激しくなってきて、日中長女に対して怒ることもそこそこ増えてきたので、せめて一日の最後くらい嫌な思いをせずに寝かせてあげたかったなあ。
すぐ苛々してしまう自分が嫌、、もっと寛大な心を持ちたい😢

コメント

やっちゃん

優しいお母さんだなってほっこりしました☺️

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます🌟
    全然そんなことないんですよ😭
    そんな風に思ってくださるやっちゃんさんの方がお優しいと感じました😭💓

• 1月17日
Huis

それは反射なので仕方ないですよ😭
明日起きたときにギューして、いい1日の始まりにすれば大丈夫ですよ😊

• あゆ

あゆ

痛いし本当にびっくりしました、、😭笑
    そうしますね😢💓
    笑顔でおはようって言って抱きしめてあげたいと思います!

• 1月17日
ます

突然激しい痛み感じたら驚いて誰でも声が出てしまいますよー😭

娘さんにはそのときだけ悪かったと思い、明日挽回したらいいと思います。

• あゆ

あゆ

肋骨に体重かけられたのは初めてだったので、痛いし驚きました😨笑
    そうしますね、、明日は沢山抱きしめて極力優しく接したいと思います😢!

• 1月17日