※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
子育て・グッズ

娘のムチムチ赤ちゃんが背中漏れして困っています。テープタイプのオムツや洗剤のおすすめを教えてください。

うんちの背中漏れについてです💦

うちの娘は3ヶ月半で7.5キロくらいあってかなりムチムチで、最近オムツをMにサイズアップしました。
メリーズ→ムーニーと使いましたが何度か背中漏れしてしまってます💦
まだ寝返りもしないのでパンツタイプにするのも…っていうのもあります💦ムチムチな赤ちゃんにオススメのテープタイプのオムツってありますか😂?
テープを逆ハの字に留めたりはしています!

あと背中漏れして服についてしまったうんちが落ちやすい洗剤などがあれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

まま

うちも4ヶ月で8キロ越えでかなりの確率でうんち漏れします💦
まだ試せてないんですけど、ムーニーのパンツタイプのうんちポケット?がついているものを買ってみました❗️❗️
これで漏れなければ良いですけど😵❗️

服のうんちはウタマロ石鹸で綺麗に落ちますよ😊✨
落ちなかった事はないです😙

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます!
    家の中ならまだしも、外出中背中漏れするとショックですよね😂
    ウタマロ石鹸はポンプの方か固形どっち使ってますか💦?

• 1月17日
  • まま

まま

めっちゃわかります😱だいたいが漏れるので外でうんちするとひやひやします😰
    石鹸は固形です🧼めっちゃ安いしほんとに落ちるので最強です🤩

• 1月18日
  • ma🐣

ma🐣

わかります💦毎回ドキドキしながら確認します😂😂
    ありがとうございます!買ってみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちはメリーズが合わず、グーンにしたら相性がよかったです!

寝返りをするようになった3ヶ月後半ぐらいから、パンツを併用してみたら、パンツの密着度に感動しました👏🥺背中までフィットするので、格段に漏れが減りました!なので日中はパンツ、夜間はテープにしてましたよ😇

うんち汚れは、オキシクリーンに漬けるのが一番です❣️

• ma🐣

ma🐣

3ヶ月くらいからパンツでも早くないんですね!
    とりあえずグーン試してみようと思います☺️

オキシクリーンですか!ありがとうございます!

• 1月17日
ままり

ムチムチならグーンと肌いちがおすすめです!

• ma🐣

ma🐣

順番に試してみます!ありがとうございます😊

• 1月17日
もころこ

同じく下の子が新生児から背中漏ればっかりする子で、テープのときはパンパースだと漏れが少なかった気がします💦でも寝返りするようになってからは、ムーニーマンにお世話になりましたーゆるゆるうんちポケットが結構役に立ったので…💦

ウタマロ石鹸はすごくよく取れますよ!固形だと直接ガシガシ擦って洗ってました!

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます😊
    パンパースも使ってみようと思います!
    ムーニーマンのうんちポケットは効果ありみたいですね!パンツタイプにするときは使ってみます!

ウタマロ石鹸はポンプタイプより固形のほうがいいんでしょうか??

• 1月17日
  • もころこ

もころこ

ちなみに外出する時や寝る時は漏れて欲しくなかったのでパンツタイプにしたりして、使い分けしてましたよ!漏れて欲しくないときだけゆるゆるうんちポケットに頼ってました☺️

多分ポンプタイプでも全然大丈夫だと思うのですが、石鹸とが圧倒的に安くて…笑。下の子が新生児の時買ったのですが、一年経っても形が多少変わったくらい残ってます笑。
    今は食事の時に汚される確率が上がったので、まだまだ健在してますー他の汚れでも結構落ちますので…!

• 1月18日
  • ma🐣

ma🐣

それもアリですね!
    あまりにも酷いようだったらそうしてみます😊

ウタマロ石鹸買ってみました!

• 1月21日
あかね

うちの子も同じくらいムチムチです☺️
色々試しましたがサイズ的にはマミーポコが1番大きかったです!
次に大きかったのはグーンでした🤔
あとは合う素材とかもありますし、実際に試した方がいいと思いますがだいたいのメーカーはMサイズは11キロまでですがマミーポコは12キロまでで作られてるみたいで大きい印象でした✨
洗剤はウタマロ石鹸使ってます!

• ma🐣

ma🐣

ムチムチだと手足もちぎりパンみたいで可愛いですよね☺️
    やっぱりいろいろ試してみるしかないですよね!ありがとうございます!

ウタマロ石鹸はポンプタイプと固形どっち使ってますか💦?

• 1月17日