※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

遠方で結婚式を挙げる予定です。夫の故郷で挙げるので夫の家族、親戚、…

遠方で結婚式を挙げる予定です。
夫の故郷で挙げるので夫の家族、親戚、友人を呼ぶとそれだけで30人。
私はというと友達はたくさん呼びたいですが飛行機代やホテル代などの負担などを考えると気を使うし1番の親友を一人呼ぶだけにしようと思いました。
そうすると、家族、親友だけで私関係は8人です。
呼ぶ人数が少な過ぎてバランスおかしいですか?

遠方から呼ぶとこのくらいの割合になるのは仕方がないですか?

コメント

私もそんな感じでした!
あんまり後悔してないです。むしろ本当に大好きな人だけ呼べてアットホームで良い式だったと思います。
私のために遠方移動を苦ともせず、本当にお祝いしてくれる人だけ呼べて幸せでした。
そのあとも少人数の親族友達と観光して楽しかったです😄

ポン太さん的に納得してるなら全然大丈夫だと思います。

• りんご

りんご

確かに地元や来やすい所でやったら、いくら仲の良い友達を呼ぶとはいえバランスを考えたりこの子は呼んでこの子を呼ばないのはとか色々考えるなら本当に呼びたい子を呼んだほうがいいですよね💦わざわざ遠くから来てくれる人だけ呼べるのは幸せなことですね!
    観光楽しそうですね💕
    勇気づけられました!ありがとうございました😊

• 1月18日