※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沖縄旅行で一歳5ヶ月の子供に食べさせるものについて、義父が無知で不安。アドバイスをお願いします。

沖縄旅行で一歳5ヶ月の子供に食べて良いもの、悪いもの、ご存知の方があれば教えてください。
同行する義父は食べかけのアイスとかもちとかでもやろうとする、無知でなんでもありみたいなので、不安です。

コメント

おかぁしゃん

1才4ヶ月の時、行きました😃

生物以外は、食べそうなものはあげましたよ✨✨😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    多分あげれば何でも食べそうなので、沖縄料理について調べてみます(^_^;)

• 1月18日
おはな

ジーマーミー豆腐は、ピーナッツなのでピーナッツアレルギーに気をつけたほうがいいです!
あと、海ぶどうも、お店の人に子供が食べても大丈夫だからーと勧められて食べたら嘔吐したっていうのをみたので、気をつけたほうが良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで私もその記事発見しました!でも沖縄料理って、豆腐料理たくさんで間違えてあげないように気をつけます´д` ;

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

豆腐料理に使われているのはジーマミー豆腐ではなく島豆腐なので食べられると思いますよ!

• 1月19日
ぽんた

揚げ物も少しなら大丈夫な年齢なので、めちゃめちゃ味の濃いもの、生物以外は大丈夫ですよ(^^)
アイスやチョコはまだあげませんが、サーターアンダギーなら少しあげると思います*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ揚げ物は揚げたことがなく…
    サータアンダギーでも紅芋タルトでもアイスでも義父がやれやれ言ったり、食べかけのをそのままあげると思うので、何とか阻止したいと思います´д` ;

• 1月18日
ゆう

グッドアンサー後ですがすいません。1歳5ヶ月とのことで大丈夫だとは思いますが黒糖も1歳未満はあげちゃいけないと言われてるのであげる時はあまりあげすぎないように気をつけた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろアドバイスありがとうございます!
    黒糖入りかどうかも確認して、とにかく甘いものを義父からあげられないように気をつけます😅

• 1月19日