※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母に生後1ヶ月の娘を預けたら、義母が片手で抱っこしながら熱湯でミルクを作っていた。不安でショックを受けた。首が座っていない赤ちゃんを抱っこしながら熱湯を使うのは普通なのか心配。消毒していない哺乳瓶でミルクを飲ませられたこともあり、もう預けられない。

義母に預けたら。

生後1ヶ月の娘を上の子の習い事の間、義母に預けていました。
帰宅したタイミングが丁度ミルクを作っている時でした。

ムスメは泣いてもいないのに片手で抱っこして
ケトルのお湯を哺乳瓶に注いでいました。
万が一火傷でもしたらどうするの?????
66歳の毎日抱っこして慣れてるわけでもないおばあちゃんが
片手抱きなんてしないで欲しかった😓

子育てに関してはまともな義母だと思っていたし、2人をミルクで育てているので調乳も安心してお任せしていたので
正直ショックでした。

首もすわってない子を抱っこしたまま熱湯を使ってミルクを作るのは普通なんでしょうか?

前回は消毒してないと分かってる哺乳瓶でミルク飲ませてたし、もう怖くて預けられません😭

コメント

ぽん

母親の私でさえ1ヶ月の子供を片手でなんて抱きません( ˊᵕˋ ;)💦
怖いですね💦

• ママリ

ママリ

怖いですよね😭
    私の見てないところで
    どんな子守されてるのかな😭
    インフルエンザとかが怖くて預けてでかけてるんですが
    連れて行った方が安全な気がしてきました😓

• 1月17日
ママリ

もう預けたくないですね!😱
生後1ヶ月とかまだまだふにゃふにゃなのに片手抱きとは…💦
私も前に、知らないおじいちゃんが自転車でタバコ吸ってて前の座る所に生後半年位の子供乗ってたの見てしまいました。タバコの灰とか絶対付いてるし火傷しないか煙も嫌やしこのお母さん知らずに預けてて可哀想…って知らない人ですけど悲しくなりました。
本当見えないところで何してるか…ですよね。信用出来ませんよね😫

• ママリ

ママリ

タバコも怖いですし信じられないですね😱

小学生が大人数集まる習い事なので、インフルとか胃腸炎になったら可哀想と思い、義母に預けていましたが預けた方が何か起こりそう、、、😓
    次からは連れて行こうかな〜

• 1月17日