※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

娘がローテーブルに登るので困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。撤去が必要でしょうか?

ついに…1歳3ヶ月の娘が、ローテーブルの上にのぼってしまいました😭😭
いつかやられるだろうとは思っていましたが…ふと振り向いたらテーブルの上でご機嫌に縦揺れしてました😱😱
すぐに下ろしたのですが、その後何度テーブルから離しても嬉しそうにのぼっていて😓
テーブルはとりあえず撤去しました😢
同じような経験がある方、どのように対応されていますか??
やはり撤去しかないのでしょうか…

コメント

いち

我が家も撤去してます😭😭

• みすー

みすー

撤去しましたか😭
    やはりとりあえず撤去ですよね…
    しかし先ほど、ソファーまで上り始めました😱😱😱
    試しにテーブル戻してみたら今日はまだ上がらず…その日の気分なのですかね😓

• 1月18日
  • いち

いち

我が家ではソファーは普通に登ってますね!
    自分で座って、テレビ見てます!

床にマットしてるので、落ちても大丈夫です!

テーブルは頭を角にぶつけたら大変なので撤去してます。。

• 1月18日
  • みすー

みすー

ちゃんと座ってテレビ見てるのですね😌
    うちもマットは敷いているのですが、まだ降り方が下手で😱😱
    座ってテレビ見てくれたら嬉しいなぁ😆

角は危険ですよね💦
    100均のガードをつけましたが、即剥がされました。笑

• 1月18日
🌈

うちもそのくらいの時期のぼってましたよ〜( 笑 )
ひたすら怒って注意したらのぼらなくなりましたよ( ॱߑॱ )

• みすー

みすー

ひたすら怒りましたか😫
    昨日は何度注意しても目を輝かせて上っていたので、とりあえず撤去しましたが、今日戻してみたら、上らず…
    しかし、ソファーに上り始めました😑笑

• 1月18日
🐬

私は撤去せずそのままで、その都度下ろすのとダメだよって言い続けてました💡
しつこい時は落ちたら痛い痛いだよ!って強めに怒ってました
今はほとんど上がらないし、上がる時もこちらの伺いながらです😂
だめだよ、降りてねって言うと降ります🙆

• みすー

みすー

なるほどー😭
    みなさんちゃんと注意してやめさせているのですね…すごいなぁ…
    昨日は、何度注意しても、強めに言っても目を輝かせて上っていたので撤去しましたが、今日戻してみたらまだ上ってません😅
    しかし、ソファーに上り始めました😑😑
    なんにでも上りたい時期なんですね😅

• 1月18日
  • 🐬

🐬

なんでも登る時期だと思います😂💦
    机に限らずなので私はダメな物はダメ!で通してました💡

• 1月18日
  • みすー

みすー

そうですね、机以外のものにのぼってしまうと、のぼっていいものとダメなものの判断がつきませんもんね🧐
    今日もテーブルにはまだのぼってないので、様子を見てみます😌
    ありがとうございました😊

• 1月19日

娘も楽しいみたいで上っては下りてを繰り返しする時ありました!!
こー言うことをやりたがる時期って必ずあります🙌
なので私は注意しないで、上り下りする時には何かしてても即中断して、必ず側で見守りをして好きなように好きなだけやらせてましたよ!!
そしたら、もうやらなくなりました。

• みすー

みすー

見守っていたのですね😢
    上りたい時期ですよね😓
    昨日あんなに楽しそうだったのに、今日戻してみたら上ってません😂
    しかし、先ほどソファーに上ってました😑
    早くブームが去ってほしいです。笑

• 1月18日

退会ユーザー

無理に下ろすと癇癪が半端じゃないので、私の見守り絶対条件で上らせてましたよ✋
    今はまだ言ってる事に対してガッツリ分かってる訳じゃないですが、もう少し大きくなって、理解するようになったらハッキリ注意して聞かせます。
    まだ、今は色々楽しみたい時期だと思うので私は今は楽しんで貰ってますね!!

• 1月18日
  • みすー

みすー

なるほど!
    そうですね、見守れるときはやらせてげたい気持ちもあります😌
    今日もソファーにしかのぼってないので、様子を見てみます😊

• 1月19日
み〜

私はそのままにしてました。
何でもやりたがる時期であるのと、目を離さなければ運動になるのかなと呑気に…笑
でも必ず目は離さずでした!
今ではたまーに登ったりするぐらいで頻繁にはしなくなりましたよ!
公園でも色んなとこに活発に登っていくようになりました笑笑

• みすー

みすー

たしかに、運動になりますよね😂😂
    今日はソファーに上り始めてしまったのですが、何度も繰り返して本人疲れてました。笑
    目は離せないので、様子見ながら過ごしてみます😂
    うちも活発になってほしいです😏

• 1月18日
まな

登ったらすぐ降ろして注意!を何度も繰り返したら登らなくなりました☺️

• みすー

みすー

何度も繰り返すと理解してくれるんですね😭
    昨日は夕飯を作ってる最中で私に余裕がなく、何度引き離しても目を輝かせて上っていたのでとりあえず撤去しました😓
    今日試しに戻してみたらまだ上っていないので、様子を見てみます!
    しかし、先ほどソファーに上り始めました…笑

• 1月18日
ぴー

まさに、今!です😥
落ちてないし、痛いこと分かってないから息子はドヤ顔で登ってます😑💦💦💦

うちは撤去せず、その都度ですね。平日は保育園なので帰ってきてから、土日だけの注意なのでみすーさんのとこよりは気持ちマシなのかもです😭

• みすー

みすー

そう、ドヤ顔なんですよー😂😭😂😭
    楽しい気持ちは分かりますが、危ないので頻繁にやられると辛いです😢
    今日試しに戻してみたらまだ上っていないので、その時の気分なのかなぁと思って様子を見てます😓
    しかし、先ほどソファーに上り始めてしまいました😑
    悩みはつきません😓

• 1月18日