※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

出産後の面会について、仕事でインフルエンザ患者と接触している女性が、義姉や赤ちゃんのために行くべきか悩んでいます。

出産後の面会について質問です。

旦那の姉が昨日出産しました。明日、旦那家族みんなで面会に行こうと話しているのですが、私は仕事柄インフルエンザ患者と濃厚接触する毎日です。
お義母さんもそれを気にしていて、もともとお義母さんとお義父さんで行く予定だったということもあり、どうせ里帰りで帰ってくるからわざわざ予定空けてまで行かなくてもいいんだよ〜と言われました。
旦那は一緒に行く気満々で、大丈夫だよと言っています。

皆さんならどうしますか?
抵抗力が落ちている義姉さんや赤ちゃんのためにも、私は行かずに家族水入らずの時間にしてもらうのがいいのでしょうか?

コメント

ダダンダン ◡̈ 

自分だったら行きません😂
お姉さんと赤ちゃんのためと、病院内にも妊婦さんや赤ちゃんもいると思うので💦

• しゅう

しゅう

そうですよね、ご意見ありがとうございます!

• 1月17日
ままりん

私が義姉さんの立場だったら遠慮してもらいたいですね😅

• しゅう

しゅう

自分がその立場だったらそうですよね💦

• 1月17日
おつきみうさぎ

私がお姉さんなら、来て欲しくないですね…😥
本当は行きたかったけど、こういう理由なので行かなかった旨を旦那さんなりに伝えて貰うと、配慮のできるお嫁さんなんだなぁーと思って貰えるんじゃないかなー?と思います😊

• しゅう

しゅう

そうですよね、ありがとうございます。
    自分からも伝えてみようと思います!

• 1月17日
ちこた

お義母さんも気にしているなら行きません!
その中の誰かが近々にインフルエンザになったらしゅうさんが原因でなくてもやっぱり…という気分になるかもしれませんし…
予防接種していると症状が軽くてインフルだと気づかない場合もありますしね💦
義姉さんにはお祝いの言葉と仕事柄ウイルスを保菌している可能性がゼロではないので、また落ち着いたら改めて会いに行かせてくださいね、と個別に連絡しておきますかね🥰

• しゅう

しゅう

ご意見ありがとうございます!
    連絡してみます!

• 1月17日
はじめてのままり

行きませんし、逆の立場なら来て欲しくないです😨

• しゅう

しゅう

そうですよね。
    逆の立場になって考えてみたら確かに...
    ありがとうございます。

• 1月17日