※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゅー
妊娠・出産

39週の初産婦で、陣痛が来たかと思い入院したが痛みが収まり退院。出産を待ち焦がれており、赤ちゃんのタイミング次第と不安。同じ経験をした方がいるか相談。

明日で39週の初産婦です\( ˆoˆ )/
昨日腰の痛みとお腹の張りで病院行ったら子宮口2cmで陣痛かもしれないねっと言われ入院になりましたがそのまま痛みがなくなってしまい今日朝には退院になってしまいました。里帰り中で旦那にも仕事休んで来てもらってしまった為今週中に出産できたらなっと思っています(´•̥ ω •̥` ')
ウォーキング1時間やったりおっぱいマッサージやったりしてるんですがやっぱり赤ちゃん次第ですかね(´•̥ ω •̥` ')
陣痛きてーっ産まれておいでーっと願うばかりで気持ちだけ焦ってしまいます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )私と同じような方いますか??
陣痛きたのに遠のいてしまった方とか(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私も陣痛きた!とおもって入院、その後遠のき、4時間後に退院しましたwww
なんかショックで泣けてきて、助産師さんに励ましてもらい…笑

でもそれから2日ほどで出産し、助産師さんたちに良かったね〜っていわれました笑

• ありちゅー

ありちゅー

ショックですよね(´•̥ ω •̥` ')
    私もだいぶショックで辛かったです…
    退院してからやっぱ運動頑張りました??\( ˆoˆ )/

• 5月12日
  • ちびな♡mama*:.。.

ですよね(´இ_இ`)💦
    退院してから、一晩寝れなかったので三時間ほど寝て、母と犬の散歩一時間ほどまったり歩いて、そしたら夜ご飯のころにまた痛みがきて、また一晩寝れずに過ごして昼に出産しました(°д°)

• 5月12日
  • ありちゅー

ありちゅー

助産師さんからスクワットは破水すると怖いからやらないでねっと言われていたので結構ハイスピードのウォーキングと階段の上り下りとストレッチ頑張ったんですが嬉しい事なんですが胎動は痛いぐらいあり、仰向けで余裕で寝れてしまうぐらいお腹が余裕です…
    とほほほほ

• 5月12日

私はスクワットあんまりしなかったです!
    階段の昇り降りは効くらしいです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    お腹が余裕なんて羨ましいです😱💓💓💓💓

• 5月12日
  • ありちゅー

ありちゅー

明日も階段上り下り頑張ってみます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    お腹より腰が痛いのが辛いですね:(´◦ω◦`):

• 5月12日

私は39週ちょっきりでうみました!
    腰つらいですよね(´இ_இ`)
    陣痛もお腹というよりも腰でした…😱😱😱

• 5月12日
  • ありちゅー

ありちゅー

明日で39週。私も39週で出産したい!
    私も陣痛?前駆陣痛?入院したときお腹より腰が痛すぎて息するのも辛かったですぅ(´•̥ ω •̥` ')

• 5月12日
みみ

私も一度前駆陣痛で帰されました!(°_°)
ショックですよねT_T
でも、その2日後に産まれましたよー!
ウォーキングをがんばりました!!
ショッピングモールの階段を無意味に昇り降りとか!笑
ウォーキング2時間とかしました!T_T

• ありちゅー

ありちゅー

周りが思ってるよりもダメージ大きいですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )そんなに落ち込まなくてもって言われるけどこのまま本陣痛になってくれーってどれだけ期待したか…笑
    ウォーキング2時間!!!やっぱそれぐらい追い込まないとダメですね:(´◦ω◦`):
    明日はもっとハードに運動してみます:(´◦ω◦`):

• 5月12日
  • みみ

みみ

早く産まなきゃー!と焦っていましたねー´д` ;
    ウォーキングも早めに歩く感じでやってました!最後はほぼ義務感で。笑
    無理しないようにされてくださいね!
    陣痛中にばててしまわないように(^^)

• 5月12日
  • ありちゅー

ありちゅー

焦っちゃって仕方ないです。
    赤ちゃん次第だからリラックスして過ごしましょうとかネットで書いてあるけど運動しなきゃ!!しか思えなくて(๑°⌓°๑)💦

前駆陣痛がかなり辛かったので本陣痛恐ろしいですがそれを乗り切らないとですもんね(T_T)♥️体力温存頑張ります!!

• 5月12日
3ayatam

昨日の昼からずっと10分間隔でお腹の張りと腹痛があって、今日朝に8分間隔で病院へ行ったのですが‥‥
病院についた瞬間、陣痛収まりました(笑)
もう41週だし、周りからのプレッシャーが酷すぎて‥‥(´・ω・`)
ストレスやばいです(笑)

ありちゅーさんはまだ38週だし、無理しない程度に!(>︿<。)

• ありちゅー

ありちゅー

周りからのプレッシャーやばいですよね:(´◦ω◦`):私も入院したとき旦那の家族とか来てくれたのに退院になっちゃったからなんか申し訳なくて💦
    41週ですか!お腹苦しくないですか?(´•̥ ω •̥` ')早く産まれておいでーっと話しかけるのも頑張りましょ\( ˆoˆ )/♥️

• 5月12日
  • 3ayatam

3ayatam

私も今日でてきそう!と思ったので、旦那が夜勤なのに眠いの我慢して病院ついてきてくれたのに、全然だったので、申し訳なくて(>︿<。) 眠いいいながら今日も夜勤にいきました😓

お腹ぱんぱんですごいですよ〜(>︿<。)
    誘発でもなんでもして欲しいぐらいです(笑)

• 5月12日
  • ありちゅー

ありちゅー

本当申し訳ない気持ちいっぱいですよね(´•̥ ω •̥` ')申し訳ないのと同じぐらい自分もショックだし:(´◦ω◦`):

41週なら誘発剤とかの話にならないんですか??
    私38週6日でしたが陣痛起こす点滴やる?って先生に言われましたよ?!ʔ•̫͡•ʔ

• 5月12日
  • 3ayatam

3ayatam

誘発剤だと母体にもすごく負担がかかるらしくて、あまり使いたがらない病院なんです^^;
    あかちゃんももう3500g近くになってきたので、来週まで出てこなかったら使おうか‥‥ぐらいで(>︿<。)

• 5月12日
  • ありちゅー

ありちゅー

そうなんですね!!
    私の病院は予定日過ぎたら促進剤進めるみたいで私の場合まだ予定日まで1週間あったので旦那と相談して自然陣痛を待つことにしましたʔ•̫͡•ʔ!お腹と腰辛いから早く出ておいでーって感じですよね(´ ˘ `∗)💦
    3500大きいですね\( ˆoˆ )/待ちに待った分喜びは半端ないですよきっと♥️

• 5月12日
yj

私は10分間隔の陣痛で1度帰され、その後7分間隔になり病院行くもまだまだ赤ちゃんが下がって無いと再度帰されそうになりましたが、夜中12時近くで帰るのも大変だったのでそのまま入院させてもらい、朝の先生の診察で帰るか判断してもらいました。
そしたら早朝にお産が進み午後に産まれました(*^^*)

• ありちゅー

ありちゅー

そーいうこともあるんですね( ˙˘˙ )♡*
    出産ってプロでも予想つかないですもんね:(´◦ω◦`):間隔もお腹の張りで測るのか腰の痛みで測るのかわからなくて何分間隔とか未だにわからないです(๑°⌓°๑)

• 5月12日