※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

子供が欲しいものを言うと怒り、部屋にこもる毎日。皆さんはどう対処しますか?

子供にあれ欲しい、これ欲しいや、ここ行きたい等言われた際迷わず買ったり連れて行ったりしてますか?
保育園帰りに毎日言われますが、断ると怒るか拗ねて暫く部屋から出てきません。
こういう場合皆さんならどうしますか?

コメント

🐥

毎回買ってたりはしません!笑

ここ行きたいの場所にもよりますが💧

• まいめろ

まいめろ

いつも説明してもダメで拗ねるレベルが半端ないです😂
    やはり毎日だと癖ついちゃいますもんね💧
    説明して諦めてくれますか?

• 1月17日
  • 🐥

🐥

泣き喚く時もありますが
    違うの物で気を引いたりしてます💧
    癖つくし当たり前と思ってしまいそうで(>人<;)

諦めるときは諦めますよ✨

• 1月17日
  • まいめろ

まいめろ

やはりそうするしかないですよね😣✊

• 1月17日

行かないです。

うちも保育園帰りに
あれ欲しいとか言いますけど
断ります。

それでもグズって聞かない時は
そんなに欲しいなら
一人で買ってきなって言います
すると一人では行かれないの知ってるので
諦めてくれます

一度、突き放した言い方すると
意外と効きますよ!

どうしても聞かない時だけに
してます。

• まいめろ

まいめろ

うちはそう言っても諦めてくれません😣✋
    車の中で泣き叫び、家では部屋に引きこもります(笑)
    なかなか出てきてくれず、寝るのも遅くなり、困っています💧

• 1月17日

退会ユーザー

おいくつですか?

大変ですよね💦

• 1月17日
  • まいめろ

まいめろ

今年4才になります!

• 1月17日
グレープ

毎日はないですが…
「日曜日のお休みの日に買いに行こう」とか「今度にしよう、今日はお金持ってないから」とか「今日は早く帰ってお風呂に入らないといけないし」とか言えば納得します。

おもちゃとかなら「クリスマスにサンタさんにお願いしたら?」とか「お誕生日に買えば?」とか言えばまだ時系列がわかってないので納得してます(笑)

もし拗ねても放置です!

• まいめろ

まいめろ

やはりそうですよね😂
    私も拗ねても放置ですが、1人で寒い中庭で遊び始めて言っても家に来てくれません💦流石に外は寒いし、近所の目も気になるのでせめて家には入ってほしいです😣💧

• 1月17日
ありす

時と場合によります!
家にお菓子がたくさんあるのに欲しいと言われたらダメだというし、そもそも買い物に行く前に今日はお菓子買わないよって約束します😊
ここ行きたいは公園とかですかね?できるだけ行ってあげたいですが、外も寒くなってきましたし時間も限られているので今日は無理だからまた明日にしようねって言ったりしています💦
動物園とかはパパに行きたいって自分で伝えなーって言っています😌

ぐずればなんでも聞いてもらえると思われたら嫌なので無理なことは理由含めて伝えます!

• まいめろ

まいめろ

そうですよね😂
    私も拗ねれば言うこと聞いてくれるって思われたくないです!でも拗ねてもほっときますけど、拗ね方が半端ないです(笑)

• 1月17日
なぁ〜お

必要でなければ買わないし行きません。保育園帰りに「買い物行きたい」とか言われますが、「ご飯作らないといけないから行かないよ」と理由を伝えたり、「買い物行って何買うの?」など会話したりしながら、家にないものなら「今度買いに行こか」など話してます。もう少し小さい頃はお店で「あれいる」と言ってグズグズもありましたが、買い物に行く前に何を買うか伝えたり、先に「〇〇はいらないよ」など伝えたりもしてると約束守ってくれるようになりました。
妹に玩具を取られた、邪魔されたなどで拗ねて部屋から出て行くことはありますが、放置してます。廊下や寝室に行って気持ちが落ち着いたら帰ってくるのである程度待ち帰ってきたら、「〇〇されて嫌だったけど、(下の子)に貸してあげてえらかったね。」など伝えたり、帰ってくるのが遅い時は「そろそろ帰っておいでや。次何して遊ぶ?」など気持ちが切り替えれるよう誘ったりしてます。

• まいめろ

まいめろ

きちんとお話されているんですね☺️
    納得してくれますか?
    拗ね方が半端ないですが、
    私も暫く放置しておきます(笑)

• 1月17日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

私はいらないものは買わないで通してるので、お店に行って見つけて「いる」と言っても「まだ家にあるから大丈夫」「今日は買わなくても大丈夫」と言ったら諦めてます。ガチャガチャなどみつけると、サッと行ってしまうこともありましたが、その都度勝手に行かないことや、行きたいならお話するよう伝え、私はガチャガチャはさせないので「見るだけね」と言ってます。「もういい?バイバイしようか?」と声かけるとバイバイしてるので、割と下の子も何かいると言った時も「バイバイだよ」と言うとバイバイしてくれることが多いですね。元々言葉も遅くて、何かあるとすぐ泣く子でしたが、4歳になって自分の思いを伝えたり、こちらが言うことも聞いてくれることが増えてきたように感じますね。

• 1月17日