※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

おままごとセットについてのおすすめを教えてください。

おままごとセット(野菜とか)持ってる方どこのものを使ってますか?
ウッディプッディは高いし…
100均のは人気で売ってないし…
オススメあればおしえてください!

コメント

匿名希望

マザーガーデンの物を持ってます😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    見てみます☺️

• 1月18日
えるさちゃん🍊

野菜とか果物切れないですがディズニーストアのやつ使ってます👐

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    ディズニーストアにもあるんですね😳

• 1月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

これです👍

• 1月18日

ウッディプッディは実家で使っていますが小さい子でも包丁で簡単に切れます😊

おままごとセットは自分が小さい頃遊んでいたプラスチックのマジックテープのイメージしか無かったのですがエドインター の木製のマジックテープはしっかりくっついてくれるしザクっと切れるので好きです💕

低月齢だと磁石タイプが扱いやすくマジックテープは力を使えていいと思いますがあとは好みで選ぶといいかな?と思います😊

切れない頂き物の食材が少量ありますがニックの大工さんやプラステン、100均の白い靴紐を短く切って両はしを結び麺類にしたり見立て遊びの方がよく遊びます🙌

はなはじきやチェーンリングなど抽象的な具材で遊んでおいて本人の興味を見て具体的な食材を少量づつ買い足していってもいいと思います👌

最近、希望を聞いてエドインター のたまごと3段に分かれるイチゴのショートケーキを購入しましたがケーキのマジックテープのところにプラステンの赤を乗せて苺に見立ててデコレーションして遊んでいます😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    ウッディプッディは可愛いしいいなぁと思ってましたがセットの買うと結構高いですよね😧💦
    エドインター見てみます!
    磁石タイプとマジックテープの両方買うのもよさそうですね!
    しっかり好みがわかるようになったら好きな食材を買い足してあげることにします😊

• 1月18日