※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の離乳食順を教えてください。ありがとうございます。

5ヶ月すぎてからゆるーく離乳食始めました!
とりあえず10倍がゆ、かぼちゃ、さつまいもは食べましたが、次何しようかな〜と悩んでます(・・;)
みなさん5ヶ月〜6ヶ月の時の離乳食はどんな順番で食べさせてましたか?
ちなみに長女は離乳食全く食べなかったので参考にならないです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

かぼちゃ、さつまいも、いけたのなら大丈夫とじゃがいもとかあげましたよ♪
あとニンジンや豆腐は割と早くにあげました😊
甘みのあるリンゴやバナナも熱してよく与えてました💕

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます♡
    じゃがいも、にんじんあたりが無難ですね!りんごやバナナも試したいと思います(*'▽'*)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

にんじんは甘味があるからか好きなのでうちは毎日食べてます笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

にんじん、小松菜、トマト、玉ねぎ、かぶ
は最初の方にあげました😊

• ミルキー0519

ミルキー0519

かぶは忘れてました(・・;)
    たまねぎは常備してるし試してみようと思います(*'▽'*)

• 1月17日
れーな

にんじん、じゃがいも、ほうれん草、小松菜あたりあげました!
特に嫌がる様子もなかったので順番はあまり細かく考えず常備菜を中心にあげてました😊
離乳食開始から3〜4週くらいでお豆腐あげました!

• ミルキー0519

ミルキー0519

小松菜やほうれん草も嫌がらなかったですか?(・・;)
    なんとなーく嫌がりそうな感じもしてどうしようかなと思ってました。。。

• 1月17日
  • れーな

れーな

嫌がらなかったです!
    最初へんな顔してた物も、何度かあげてるうちに慣れてくれましたよ😊

• 1月18日