※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアについて、レディケアとアトファインの使用感と購入方法を教えてください。洗い替えが面倒なのでアトファインを考えていますが、抱っこひもで痛みが気になります。ネット通販やドラッグストアで買えますか?

帝王切開の傷のケアについて

明日が私の産後1ヶ月健診なんですが、さすがにそろそろ傷のケアをしなければ……と思っています💦

レディケアとアトファインになると思うのですが、それぞれの使用感を教えてください😊!!

超めんどくさがりなので、毎日張り替えて洗うの絶対嫌になりそうなのでアトファインかな?と思っていますが、薄いから抱っこひもで痛いとか剥がすの痛いとか出てくるので、決めきれず😂

そして、どちらもネット通販とかドラッグストアとかで買えますか??

コメント

ちょこ

アトファイン使ってました☺️
1週間に一度張り替えで、シャワーをかけながら剥がしてましたよ!
そしたら痛くないです!
抱っこ紐は2ヶ月後にしてたので、痛くはなかったです😆
Amazonで買ってました😆

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    剥がすのもそんなに痛くないんですね✨
    抱っこ紐も、今はおうちでスリング使うくらいなので、アトファイン試してみようと思います😊

• 1月18日

アトファインつかってました◎
貼り替え→毎日ではないですが、傷の大きさに合わせて切ってつかってたので、お湯で剥がれてしまい1週間経たずに交換したりしてました。
使用感→貼ってる違和感はとくになかったです◎擦れる感じもないし、剥がす時はお湯かけながらやったりしたので痛いことはなかったです!ただ、使っていくうちに痒みはでてきましたヽ(´o`;
購入方法→マツキヨに売ってるって言われましたが、近所のマツキヨはどこもなく…ネットでまとめ買いしました!

人それぞれだと思いますが、私は思っていたような効果がないと感じ、半年くらいで貼るのやめました。。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    切っても使えるんですね!
    確かに、ずっと貼りっぱなしだとかぶれたりもしそうです😂
    私もさっき近所のスギ薬局で探したけどなかったので、ポチってみます!(笑)

• 1月18日