※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然よく寝ることはありますか?最近、授乳後にひとりで寝るようになり、飲んだらまた寝る状態です。体調は普通で、不安に思っています。

あかちゃんがいきなりよく寝るようになることってありますか?😥

元々授乳の時間にこちらが起こすくらいよく寝る子ではあったんですが、生後3週くらいから昼間起きていることが増えて、最近は
授乳→30分くらいごきげん→眠くなってぐずる→寝かしつけて30分くらい寝る
というようなサイクルができていました。

ですが、2日前くらいからよく寝るようになって、授乳のあと布団に置いたらぐずることもなくひとりで寝ています。(生後2週間くらいもこんなかんじでした)

3時間から4時間くらいで授乳のために起こすのですが、飲んだらまた寝ます🙁

夜も寝かしつけないと寝なかったのに、ベッドに寝かせてたら勝手に寝ていました🙁。

昼夜逆転とかでもなく、夜中もふつうに寝ていて、起こして授乳しています。

鼻が詰まっているかんじでズビズビいってたりするので、風邪ひいてたりするのかな?とかおもったんですが、熱もないしおっぱいも普通によく飲んで、うんちもふつうです。

いきなりよく寝るようになった方ほかにもいますか?😥

あかちゃんは体調が悪くなるとぐったりするというので、よく寝ているのがぐったり?なのか、わからなくて不安です😭

コメント

ami

うちはちょうど1ヶ月経った頃に5時間くらいまとめて寝ていて驚いています!
オムツを替えてもミルクをあげようとしても起きないので結果飲んでくれませんでした!
生まれたときに検査もすべてしましたが異常もなく元気に育っていますよ🥺⭐️💖

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

コメントありがとうございます!
    うちもたぶん寝かせっぱなしにしてたらそれくらい寝てる気がします🥺
    似たような方いてすこし安心しました🥺🌈

• 1月17日
  • ami

ami

母乳ですか??😊

• 1月18日
  • ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

寝る前だけミルクのほぼ母乳です⌒(。・.・。)⌒

• 1月18日
  • ami

ami

そうなんですね!
    完ミだとぐーっと一度にたくさん寝ることはあるみたいです!

• 1月18日
‪‪☺︎‬

ありました!いきなりぶっ通しで寝出したり、5時間ぐらい寝てくれたり!ありがたいなーって感じでした😂ただ生きてるか心配で、ちょんちょんって触って動く確認とかしてました!笑

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてくれてすこし安心しました🥺
    最近昼間ぐずったり起きてる時間が多くて疲れてたところなので、ありがたい気持ちもありつつ心配でした😂
    生きてるか確かめるのわかります😭(笑)

• 1月17日