※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

妊活に前向きな方の心がけや経験について知りたいです。流産から立ち直り、ポジティブな気持ちになれた方のお話を聞きたいです。

明るく前向きに妊活してるよ
って方おられますか?
どんなことに心がけていますか?

一昨年の秋に流産し、それから約1年授かれず
不規則で体に負担もかかる仕事をやめて
パートしながら妊活してます!
去年年末から不妊の検査を始めましたが
ホルモン検査と主人の検査では異常なく、
今月の生理がきてしまったら
来月初の卵管通水検査です。
痛いと聞いてびびってます😭

流産から立ち直るのにも時間がかかり、
その間にも友人からの妊娠報告もあったり
とてもネガティブな気持ちになってしまった
時期もありましたが、
ようやく最近前向きな気持ちになれてきました!
つらいときもあるけどマイナスな気持ちのままで
過ごすなんて人生もったいない、
最悪できなくてもいい、でも今やれることは頑張ろう、
妊活もどうせやるなら楽しくしたいと思い、
もともと旅行が大好きなので
子宝温泉巡りを計画したりです!

わたしよりつらい思いされてる方も
いるのもわかっているので
そりゃまだまだ明るくいれるよねって
思われるかもしれませんが、、、
わたしなりにたくさん悩んだ時期を乗り越えたので
批判のコメントはやめてほしいです。

妊活は人それぞれ状況も違いますが
つらい、苦しいイメージが強いですが
それでも楽しくやってるよーって方や
前向きに頑張ってるって方のお話聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

私も2回稽留流産してます。
もう一人いるし、高齢なのでもともと望みは薄いと思うので、自分たちでできることをやって、病院にはいかないつもりです。

生理が来るとがっかりしますが、流産するくらいなら生理として出てきてくれてよかったー、とか、生理が来たってことはまたここからまた新しい卵を育てていくんだから落ち込んでいらんないな、と思ってます。

  • えだまめ

    えだまめ

    2回も流産お辛いですね😭
    妊活って本当に人それぞれで
    自分たちがベストだと思うことをやるのが
    1番ですよね!

    たしかに、妊娠がゴールではないので
    流産するなら生理きてくれって
    思います😭
    ありがとうございます🥰

    • 1月17日
しろ

趣味や運動、仕事などを楽しんでました。
1日のうち妊活について考えるのは何分までなど決めるのもいいと思います。
とめどなく妊活のことを考えてしまうようなメンタルは妊活によくない!赤ちゃんも自分に依存してきそうな母親いやだろうなと思いまして😅

  • えだまめ

    えだまめ

    時間決めるのいいですね!
    考えちゃだめって思っても
    結局は考えてしまうので
    時間決めてメリハリつければ
    しんどくなさそうです😊
    考えすぎるとできないって
    言いますもんね😂
    ありがとうございます!

    • 1月17日
めい

私は昨年の秋に稽留流産しました。1人目妊活中で体外受精でやっと授かれたのにすごく悲しかったです😢

あーさんと同じく知り合いや芸能人の妊娠報告が嫌でたまりませんでした!!
どうやって乗り越えたのかは自分のことなのによくわかりません😂でも早く1人目欲しいという気持ちが強いので、また次!と勢いで頑張ってます!!!そして明日移植日です✨

お互い無事に授かれると良いですね❤️

  • えだまめ

    えだまめ

    一度授かってとても嬉しかったのに
    流産って本当につらいですよね😭

    友達の妊娠を喜んであげられないなんて
    わたしは最低だ!って
    悩んだこともあったので
    同じ気持ちの方がいて心強いです😭💕
    でも前向きなのが妊活には1番だと
    最近わたしも感じてます!

    明日なんですね!
    今度こそは無事に赤ちゃん
    育つように祈ってます!
    お互い頑張りましょう🥰
    ありがとうございます!

    • 1月17日