※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

悪阻の期間や仕事への影響について教えてください。

2人目のつわりについて。一人目の悪阻はきつかったけとは覚えていますが、いつからいつまであったか忘れたためこちらに質問します。
だいたい悪阻はいつからいつまでありましたか?仕事をされてるかたは、休みがちになったか頑張って出勤したかも知りたいです。
わたしは検査薬で陽性後、2週間後くらいから安定期前まであったきがしますが、皆様は、どうでしたか?

コメント

ぽいぽい

2人目の時はだいたい4週くらいから10週がピークで、安定期まではたまにぶり返してました😂

• 花恋🍎

花恋🍎

ありがとうございます。
    4週、早かったのですね!
    ひとりめとふたりめの悪阻の違いはありましたか?(つд⊂)

• 1月17日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

1人目の時はいつの間にか始まってた食べづわりで口に何か入って入れば大丈夫、気づけば終わってたなぁって感じでしたが、2人目は気づき始めた頃から吐いて水すらも受け付けず、マイナス4キロになり妊娠前の体重からプラス1キロでおさまってます🤣
    同じ性別なのにこうも違うか!ってびっくりぽんですね。゚(つД`)゚。

• 1月17日
みるくてぃー

生理予定日少し過ぎなので、4週くらいからありました!15〜16週で落ち着きました☺︎
6〜7週が少しひどく、一瞬良くなったと思ったら、9週から12週までどん底期やってきました😱💦
仕事はちょいちょい休み、8週からは切迫で休んでましたが、どん底期は切迫なくても出勤できなかったと思いますあせ

• みるくてぃー

みるくてぃー

最後すいません💦

• 1月17日