※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

離婚で親権について質問です。二人の子供がいるのですが2人とも乳児です…

離婚で親権について質問です。
二人の子供がいるのですが2人とも乳児です。
旦那は仕事の休みが不定休で朝も早く帰りも遅いです。私は昼間仕事をしており、朝保育園に預けて
仕事が終わるのが3時過ぎなので4時頃迎えに行きます。予防接種や風邪をひいた場合、医者も連れていき、仕事も休んでみてたりするのも私です。
ですが月に3回〜4回ほど子供達が寝たあとに飲み行き、子供達が起きる前に帰宅してという生活が最近多いです。その間は旦那が子供をみてくれて了承してくれての夜遊びです。飲んだ後も寝ずに子供をみて保育園に連れていき仕事に行き、という感じです。
旦那がいる時は家事と育児を分担しながら生活しています。子供が1歳未満の時はほとんど外出することなく、旦那の方が夜外出して帰ってこないということが多かったです。この場合でも妻の私は親権がとれるでしょうか?

旦那は子供に対して優しいし面倒みはいいのですが
仕事で疲れてイライラしている時に
二人同時に泣いたりすると、下の子の方に
八つ当たりをすることがあります。
あやし方が乱暴だったり怒鳴ったりという感じです。

コメント

もな👠

スムーズにいけば親権は母親にいきますが、旦那さんがごねた場合は月3~4回の夜の外出は痛手になるかもしれません。

まだこれから離婚のお話をするようならば、姑息ではありますが夜の外出は控えたほうがいいです。

母親側に問題が無い限りは、親権は必ず母親に行きますね。
私も上の方と意見は一緒です。
夜間外出は親権どーしても欲しいならもう辞めた方が良いです。