※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

12週の妊娠中で、無痛分娩を考えている女性が、三枝産婦人科の費用について情報を求めています。葛西産婦人科との比較もしており、具体的な出産費用や検診費用について知りたいとのことです。

現在二人目を妊娠していて12週に入ったところで最終的に産む産院を検討しています。

江戸川区葛西地区在住なので、現在は葛西産婦人科に通院してます

二人目は無痛分娩にしてみようかと思い、三枝産婦人科に転院するか迷っているので、三枝産婦人科で無痛分娩で出産された方に費用についてお伺いしたいです!

噂では高い、、、と聞いたのですがママリにある多数の質問のなかで探しても具体的な明細は知ることができなかったので、、、

①三枝さんでの出産で無痛分娩○万、個室○万、促進剤○万、休日分娩○万、などわかればなんとなく予算がつくので教えていただきたいです。

②三枝さんは毎回4dエコーと聞きましたが、毎回の検診費用はどれくらいでしょうか??

葛西産婦人科は個室料や産後の足のエステ込みの費用で55万からだそうで、休日や祝日の分娩にプラス料金があり、立ち会いは2万、分娩後は母子同室で夜間も赤ちゃんと一緒だそうです。無痛分娩がないぶん安いかもしれませんが、毎回の検診費用が3000~5000円程なのと、毎回エコーがあるわけではなくエコーをすればプラス3000円、休日の立ち会いエコーはプラス1000円と細かいところで高いのかなぁと感じています。4dエコーにしたら6000円です。

三枝さんで夜に赤ちゃんを見てもらえるなら別に個室じゃなくてもいいのかもしれないとも思い、無痛分娩にして大部屋にするという節約方法も検討しています。

情報をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰うときに保健師さんからも三枝さん高いので有名ですねって教えられましたf(^^;
そこしか知らなかったので通ってましたけど、普通分娩でも他の産院さんよりプラス10万円かかるみたいです。立ち会いもプラス料金かかるみたいです。
なので無痛だと軽く100万円は超えるんじゃないかな?って夫と話してました。
あと、検診も4Dを皆にしたり検査も細かくやったりするからなのか毎回3~5万円持って行ってました。
転院して1万円以下とか無料で驚きました。

あと、マタニティヨガは無くなったらしく、エステは半額らしいです。
皮膚科も無くなったらしく、隣の建物に有名な美容外科?さんが出来てました。

あと、お祝い膳とかも無いらしいです。
あと、何故かインドの方が多くてスパイシーな香りしたりお見舞いの子供がマック持ってたりで悪阻が辛かったです。
あと、朝8時半ぐらいに整理番号取らないと3時間は軽く待ちます。

通院だけの体験談なのに乱文で長くなってすみません。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!

無痛分娩で100万、、、
    4費用がかかりすぎますね。。
    検診で10000円以上があたりまえだったということですよね?
    一人目の出産の時は2Dで毎回350円しか検診費かからなかったので葛西産婦人科でさえ高いと思ってました。。。

ヨガなくなり、エステは半額なら要らないですね。お祝い御膳はあるものと思い込んでました。。。

費用を気にせず、無痛分娩にするなら三枝さんですが、検討しなおします。

ありがとうございました!

• 1月18日

すみません、むしろ葛西産婦人科のことを教えていただきたいです😭

家から近いので、今後2人目できた時に葛西産婦人科を考えています。

三枝で出産されたママ友は、帝王切開だったのに輸血されず、退院してすぐに自宅で倒れ、墨東病院に緊急搬送されたと言ってました😰
あまりクチコミ良くないようです…。

• ままま

ままま

こんばんは!コメントいただいたのにお返事が遅くなりすみません😢

葛西産婦人科は出産後、必ず個室で過ごせるため魅力的だなと思い、通ってました。
    いまの妊娠の前に、流産も経験してますがその際の手術も葛西産婦人科でお世話になりました。私で良ければ教えられることはお伝えします!

ここで意見はいただいたのですが、高くても二人目なので産後を考えて無痛分娩と夜間母子別室の三枝さんに次の検診から通うことにしました。

ただ、帝王切開の場合の輸血がないというのは怖すぎなので、通う際に直接医師にまず確認しようとおもいます!!😱

• 1月24日

退会ユーザー

わざわざありがとうございます!
    こちらが相談する形になってしまってすみません💦

そのママ友は産後のHbが高かったのか…詳しいことまで分からないのですが、確認された方が安心ですよね😰

葛西産婦人科は、先生や看護師さんたちの対応はどうですか?
    また検診の待ち時間は予約しててもかかりますか?
    あと産後、上の子とも会いたいのですが、小さな子供は入れないなど決まりはあるのでしょうか?

質問が多くなってしまってすみません😂
    お時間ある時でかまわないので教えていただけるとありがたいです🙏

• 1月25日