※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子を育てています。ミルク量が少なくなり、授乳に悩んでいます。息子は3時間おきに150mlを欲しがり、寝ている間も短いです。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの過ごし方・授乳について教えて下さい!

現在あと数日で2ヵ月になる男の子を育てています。
ほぼ完ミです。
最近ミルク量が少なくなったのか、
140でも終わったあとぎゃんぎゃん泣くようになり
150を1回に授乳しています。

しかし…
150あげるなら4時間おきにしたい…。
この量を3時間毎回あげていたらブクブクになってしまいますよね💦
ですが、息子は3時間経つと服やミトンを吸いまくり
ぐずりまくります😭
お腹すいたぁあああ!!!早くよこせぇ!!状態…

なので毎回毎回ぐずぐず動きまくる息子の気を紛らわすために1時間一生懸命あやします…
もー身体はバキバキです。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしてもぎゃんぎゃん言う時は母乳で気を紛らわします。
日中寝てくれれば、寝てる間だけでも休めるんですが
基本起きていますし…
寝ても30分も経たず起きます…

その為ほぼずっと抱っこしている状態です。

皆さんならこういった場合どうしますか?
ミルク量を更に増やすか
量を減らして3時間おきに変えるか
ぐずる息子にとことん付き合うか…

アドバイスいただけると助かります!
また、日中の赤ちゃんの過ごし方なども
教えて下さい。

よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

娘はその頃、完ミで140×6で基本3時間おきです💫
(今も基本3時間おき🤣)
身長があるからか、よくバタバタ動くからかムチムチはしてますが、体重は曲線の真ん中からちょっと下です😳

お腹空いたならあげましょうよ😊プクプク可愛いですよ⁇グズられギャン泣きされあやして自分が疲れてしまうならあげていいと思います。
1日1000こえなければいいんですし😌

  • ととろ

    ととろ

    アドバイスありがとうございます!!あげてしまっていいんですかね😭
    最近ほんとに丸々としてきて、顔がぱんぱんで💦笑
    逆に私があやし疲れでげっそりです…笑笑
    3時間おきだと1日8回になると思うんですが、夜まとまって寝てくれていますか??
    良ければ教えて下さい!!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月なった日の記録ですが、身長58.5/体重5.230(30.4/1日)でした💫
    2ヶ月ちょっとまではゲッソリしますよね抱っこばかり夜中もで🤣💦
    とある日は…
    夜中2:50→140
    6:25→140
    10:05→140
    13:20→140
    16:40→140
    20:05→140
    でした🍀娘はおしゃぶり使用してるので、この時はこの感覚でしたが、2ヶ月半には
    8時→11時→14時→17時→20時になりました、これが今も続いてます。
    また夜通し寝た日はありませんが、ミルクをあげた事は2ヶ月半からありません😊

    • 1月17日
  • ととろ

    ととろ

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    とても助かります!
    2ヵ月半には夜中の授乳がなくなったんですか!
    夜中起きてもあやせば寝てくれるんですかね!?
    私もあと半月…そう思って頑張りますね💪✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、やる気ないリズム作りですが🤣💦💦
    無くなりましたね🤔夜中はあやせば寝ます、基本おしゃぶり入れたら寝ます😊なのでオムツも朝まで変えてません。
    夜通し寝る子が羨ましい限りです(笑)

    • 1月17日
  • ととろ

    ととろ

    やる気ないなんてとんでもないです!育児されてるだけで凄い事ですから!!✨
    今は飲ませないと寝ないという頭なのでおしゃぶりで寝るというのがほんと凄いです💦
    夜通し寝るなんて夢のまた夢ですね笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭😭✨
    たまたま20時半寝た日があり、朝4時まで寝たときが1日だけあって🤭それを機にミルクあげなくなりました😊
    おしゃぶりを入れるのも苦痛ですがミルクあげるよりマシって思いながらやってます😣✨

    本当(笑)いつなったなら寝るのでしょう🤣

    • 1月18日
  • ととろ

    ととろ

    なるほどですね!
    たしかに夜通し寝た日があれば夜ミルクが必要ないというサインになりますね✨
    今までおしゃぶりを使った事がなかったので、そろそろ買って試してみます!
    今しかない時期を楽しみながら気長に付き合うしかないですね💦笑
    コメント大変助かりました💕

    • 1月18日
🐈

私も後数日で2ヶ月になる息子居ます😄
完ミですが3時間待たず
泣きます🤕
日中は4時間持ったことありません😅
140×何回あげてますか?
私は120~140を7回あげてます💨
ブクブクになるの気になって
躊躇ってしまいますよね😅
私も時間と総量気にしすぎて
ましたが欲しい時にあげても
自分で加減しながら
飲んでる事が分かったので
欲しい時あげてます😌

  • ととろ

    ととろ

    アドバイスありがとうございます!やはり…4時間なんてもたないですよね…😭
    ミルク缶にも140を6回と書いてあったので4時間おき…!?
    と息子に我慢させてました😭

    150にする前は120〜140を7回から8回あげていて…たまに1000越してしまう時がありました…。夜も今だに3時間おきに目をさましたりするので💦
    息子はあげるだけ飲むタイプみたいでそこが不安なんです…😭飲みまくって満足して目を離している時にミルク吐いたりしていて…💦

    にゃんさんは息子さん何時に寝かせていますか?
    まとまって寝てくれているでしょうか?良ければ教えて下さい✨

    • 1月17日
🐈

夜の寝かしつけは
遅いですが12時くらいですね😅
お風呂が9時で遅いんで😵
私もまだ3時間起きですよ😵
よく寝た日はまとまって5時間
寝た事ありますが
基本3時間か4時間くらいですね😅
ミルクはうちも吐きますね⤵
ゲップしてもしなくても吐くので
しばらく縦に抱いてあげてます🙃

  • ととろ

    ととろ

    12時ですか!私も同じくらいです💦
    12時からさぁ寝かそうとなると自分もなかなかにしんどいですよね😭笑

    やはりこの時期はまだまだまとまって寝る事はないですかね💦にゃんさんも私と同じように眠い目をこすりながら頑張っているんだなと思うと心強いです💪✨
    吐き戻しにも気をつけながら授乳量様子みたいと思います!ありがとうございました!

    • 1月17日