※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

採尿キットの使い方についてアドバイスをお願いします。朝イチのオシッコを採尿する方法や、1歳児のタイミングについて不安です。

この採尿キット使った事ある方…ご意見、アドバイスお願いします(>人<;)

週明け、保育園から【朝一番のオシッコを採尿してきて下さい】と…😓

これ、滴形の穴の部分におちんちん入れて採尿するんですよね❓❓
朝イチオシッコするまで待ってるしか無いんですか❓
1歳児…そんなタイミング良く出来ましたか⁉️

コメント

はなさお

上の子の3歳の時ですが、朝一だけはどうしてもオムツでおしっこしちゃうのでこれ使いました。
穴の分におちんちん入れて袋の部分はおしっこすると下に垂れ下がる様になります。

病院の先生には夜中にセットしておいても良いし、朝お母さん起きた時点でセットしても良いと言われました。

• はなさお

はなさお

そうだ肝心な事を言い忘れてましたが、穴の周りはシールになってるので貼って使いますよ。

• 1月17日
  • SoRa

SoRa

病院で使われたのですか。
    説明あって羨ましいです😭
    全然説明無くて…😓

なる程‼️シールになってるんですね😆‼️
    分からなくて…ずっと持ってるのかと思っちゃいました💦

ありがとうございました😊

• 1月17日
レモン

使いました!
女の子ですが
股に直貼りして採取しました!
最初直貼りかなり抵抗ありましたが
キチンと採取できました!
多分女の子より男の子が突起物あるから採取しやすいと思います

• SoRa

SoRa

女の子はなかなか難しそうですね😅💦

シールになってる事知らなくて💦
    確かに男の子の方が簡単そうですねw

ありがとうございました😊

• 1月17日
ままり

小児科に勤めていてよく使いました!
朝一番ということであればお子様が起きる少し前に寝てるうちに貼るのがいいのかなと思いますが、看護師がつけても剥がれたり漏れたりはよくありますし、おしっこが取れても上手に取れたらオムツのマークも出なくてわからないのでちょこちょこ気にしてオムツの中をみたほうがいいです!