※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい介護の職場で1人のパートのオバさんが苦手で、他の同期との関係もうまくいかず、孤独な状況。挨拶も無視され、仕事中も違和感を感じる。自分のテンションが高いことで嫌われているのではと悩んでいる。新しい職場に馴染むのが難しいと感じている。

ただの愚痴なのですが、話す人がいないので吐き出させてください😢

半年くらい前から働き始めた職場ですが(介護)1人のパートのオバさんが苦手過ぎて辛いです💧

私の他に同じ時期に入った同期がいますが、地元で共通点があったようで、その人と私とで態度が違います。

仕事の事では言い方がキツかったり、無茶苦茶な指示、勘違いなどで怒られたり色々ありますが、それはもう慣れてきました。

若い社員さんが多いのですが、なぜだかそのオバさんは慕われているようで、仕事中もよく談笑しています。

ですが、私が挨拶をしても、基本無視か、目も見ずに、はい。で終わりです。年末年始も、帰り際にしっかり立ち止まって挨拶しましたが、目も合わせず、はい。で終わりでした。なんか悲しかったです。

話しかけられる事があるとしたら、注意される時だけです。

今日久々に同期とおばさんと私とシフトがかぶり、同期とおばさんのやり取りを見ていたら、笑って話していたので、改めて嫌われてるんだなって思いました。

同期の方は基本大人しくて余り話す人ではないのですが、私はどちらかと言うとテンション高めというか、リアクションが大きかったり、利用者さんともガツガツしゃべっていたのでイキってるように見えたのでしょうか?そう思って最近は自分を殺して大人しくするように頑張ってます😅

おばさんと社員さん仲良しこよしで、新入り(?)は孤独です。

新しい職場に溶け込むのって大変ですね…。もう半年も経つのに、一緒に働いている誰の事もよく分からないです😢





コメント

ディカフェ

凄い共感してしまい、投稿しちゃいました❗(爆)
私も介護の仕事を週一ですがしてます✋(爆)
介護って必ず変な人?居ますよね❗(爆)挨拶してるのに無視は失礼ですよねー(・・;)💧挨拶ぐらいはしてほしいですよね❗いくら嫌いだったとしても✋(爆)
私も仕事が嫌で…💦(爆)介護職で1番上にいる人が、必ず私に注意してくるんですよねぇ…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊共感が今1番嬉しいです😭注意も、違う人から教わった事をやって注意される。とかありませんか?ウチだけかもしれないですが、こんなに介護の世界はみんなそれぞれのやり方を通すもんなんだなって驚いてます💦

    • 1月18日
ちーのママ

うちも独身時代は介護の仕事してました!そんな奴いますよね😣😣
今は飲食店なんやけど、ちょっとミスや自分のような動きじゃないとネチネチ言うてくるババアがいます💢

自分の失敗には甘いくせにね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そうなんですよね、自分のやり方と違うって事だけで言ってきますよね😓自分だって失敗してるくせに…誰も指摘出来ないので失敗してる事すら気付いてないんですもん💧ますます奴の居心地の良い職場になってる気がします😭

    • 1月18日
deleted user

ぎゃー、わかりますー😭
本当お疲れ様です!!


自分にはめっちゃ態度悪いのに他のスタッフと大笑いしている姿を見るとすごく辛い😭
みんなに怒ったり無視したりすればマシなんだろうけど、自分だけに冷たくされるとほんと悲しくなります😭

嫌いな職員と仲良くしている職員に対しても不信感?と言うより、自分のこと一緒に悪く言ってるのかなあ??って疑心暗鬼になっちゃってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊分かる〜って言われるのが嬉しいです😭

    今日は私何をしたかな?なんで嫌われるかな?ずっとこのままかな?って考えました💧私だったらもっともっと新人にもあたたかい良いチーム作れるって思ってしまいます😅なんであんな意地悪なパートが仕切ってるのか…😢

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね、クソみたいなやつなのに😭みんなどこかで嫌われたら嫌だなって思って取り繕ってる気もしますけどね😭

    そういう人ってターゲットを孤立させるために、周りのみんなとわざと楽しく過ごしてる感じを出してるとおもいます😢😢ターゲットが居なくなればまた次の誰かを嫌うだけです😭

    腹立ちますね😭😭

    • 1月18日