※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

男の子がテレビ台に登るので対策が必要。ベビーサークルを購入したいが主人が反対。他の対策方法やサークルの使用期間について相談したい。

9ヶ月半の男の子です。
最近テレビ台に登るようになり、対策に困っています。

テレビに近づいたり叩いたりしてしまう為、2ヶ月ほど前から対策を考えていました。

木製のベビーサークルでテレビ台を囲いたかったのですが、テレビ台が低くテレビの下の方が隠れてしまう為主人に反対されました。

そこで、2Lのペットボトルの箱を並べてテレビ台の前に置いてテレビとの距離をとるようにしていましたが、登るようになってしまいました。。(テレビ台とペットボトルの箱の高さはほぼ同じです)

見ている時はいいのですが、家事中など見ていない隙に登ってしまうこともあるので、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。。
ちなみに、テレビはつけていてもいなくても登ります。。
昨日は台に登ってテレビにつかまってつかまり立ちしてました。。

ワンオペで主人は10時から0時半まで帰ってきません(*_*)
一日中ほぼ2人きりなので、私としてはベビーサークルを購入したいのですが。。主人の反対もあって悩んでいます。

サークルでテレビガードに使用されていた方はどれくらいの時期まで使用されていましたか??
また、そのほかに対策方法はないでしょうか??

まとまりのない文章ですみませんがご意見よろしくお願いします。

コメント

AS ONE🌈

うちは、ダイソーで買った人工芝を裏返して敷いてます🙋

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    人工芝も試したんですが、うちの子には効果ありませんでした(*_*)

• 1月17日
はじめてのママリ

サークルで囲ってますよ。テレビ見えづらいですが、子供が起きてるときはそもそもつけないですし、子供が寝てから見るときはサークルを動かしてみてます。
安全対策のほうが大事だと個人的には思います💦一生テレビ見れないわけじゃないし。。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよねm(__)m
    私は息子が寝てからもあまりテレビ見ないので全然気にならないんですが、主人はテレビっ子で💦
    私も見る時だけサークルを動かしたいなとも考えたんですが、簡単に動かせますか?
    よろしければ、どんなタイプのものか教えてもらえると嬉しいです!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は日本育児というメーカーの木製のサークルを使ってます!木製なので、インテリアとも馴染みやすいです🌲
    接続部分は大人なら簡単に取り外せるようになってるので、テレビ見るときは接続部分を外して柵をどかしてます。

• 1月17日