※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

異なる職種に転職して適性を判断するには、どれくらいの期間が必要でしょうか?

みなさん軽〜い気持ちでご意見お聞かせて下さい☺️
もし今までとは全く違う職種に転職したとして、ただ慣れていないから出来ないだけかそもそも根本的に自分には向いてないか判断するには大体どれくらい期間がかかるものだと思いますか?

コメント

💋

3ヶ月は働いてみます😊💦

コウ

私も全く違う業種に付いて
私には向いてない!!
研修期間も無理かもと
思いましたが
慣れたらほんとに楽しい仕事でした★
娘が保育園入ったらまた復帰したいと思ってます!!

えるさちゃん🍊

研修期間中に向いてないと思いつつ、そのまま研修終わって働き始めましたが向いてなかったのですぐ辞めました👐
研修期間入れて4ヶ月です笑笑

ちゃー

2.3ヶ月は様子みましたよ☺️
仕事の内容というより、人間関係に慣れたらだいぶ仕事も楽に感じますし😂✨

えー

3ヶ月くらいですかねぇー
はじめはなんでもきついですから、その位したらなんとなく仕事の流れも見えてくるし
、それでも嫌だってなったら
あわないかもって思うかもです。

なみ

私は保育士でいましたが、子どもが1歳の時、どこの保育園パートも週5勤務必須で断念し、近くのお寿司屋さんに週3勤務でパートしました。
サービス業は初めてでした。
半年〜10ヶ月目の間に、自分はサービス業には向いていない事を自覚しました😅

ママリ🔰

とりあえず3ヶ月ですかね(•᎑•)

一年くらいですかね🤔
私は経理職なので、その月によって仕事内容も忙しさも全然違うので😂
年次業務一通りこなさないと仕事の全体像みえてこなかったです!

猫LOVE

頑張って半年〜1年はかかると思いますね😅