※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
雑談・つぶやき

リビングのテレビを壁掛けで設置しているお家の方‼️教えて下さい😆💦テレ…

リビングのテレビを壁掛けで設置しているお家の方‼️教えて下さい😆💦
テレビを新しく買うのに、インテリアをどうするのか迷ってます。

①壁に設置する時、壁に穴をあけるのですか??
②良かった点、悪かった点聞かせて下さい。
③模様替えをするとき、テレビは壁に固定されていると思うのですが、テレビを移動する事は出来ないのですか??
④その他何か気が付いた事など何でも良いので教えて下さい。

宜しくお願いします💦

コメント

1 壁にあなあけます
2
メリット▶スッキリしてる、子供たちが触れないから壊されないし指紋がつかない、子供たの目が近くなりすぎない💡
デメリット▶DVDレコーダーをおきたい場合は結局は棚が必要です💔
3できません😿
4コンセントが目立つのがいやな人はホームセンターで売ってるケーブルカバー必須です💦

• tomo

tomo

子供が触れないのは良いですよね!
    実家のTVなんて叩かれまくりです😂

• 1月18日

こんにちは😃
うちの知り合いが壁掛けなのでそちらで、よければお伝えしますね。

1壁に穴を開けテレビ専用のフックを付けて壁に付けてます

2メリット 部屋が広くなる
デメリット高さによってはリモコンの反応が鈍い

3フックからテレビを外す事ができますが、掃除の度に誰かに手伝ってもらわなきゃテレビ重いです

4 地震でテレビが落ち壁には穴が開き落ちたテレビが壊れたと聞きました。

以上です。
参考にならなかったらすみません。

• tomo

tomo

私の知人も落ちてきてTVが壊れたと、もう5年以上前の話てすが、言っていた事を思い出しました...
    しっかり付ければ大丈夫とは思いますが、子供に落ちたらと思うとこわいですよね...

• 1月18日

退会ユーザー

ですよね。お子さんの活動量で決めるにも悩みますよね😢
    我が家もテレビ台をやめて、いっそのこと壁掛けにしようか?と旦那と話していましたが、4月から小2になる息子が激しいくらいの活発なのと昨年、出産してるのでハイハイとかして落ちてきたら…を思うとやはり怖いし危険ですのでテレビ台のままで今もいます。

• 1月18日
  • tomo

tomo

ですよね...
    壁に穴をあけるみたいなので、子供成長に合わせて模様替えになった時はTVの移動は難しいそうですね。
    テレビ台が要らない分、部屋はスッキリしそうですし、見栄えも良さそうなので、チャレンジしてみたい気持ちもあるんですけど...🤔

• 1月18日
手つらぐの@言い間違え

①穴空けます!
②子供が画面に近くならない。
うちは怪我防止でソファー置いてないですが、離れて見れば首は痛くないですが、首にくる可能性大です😨
③壁掛け専用金具で付いているので移動は難しいです😫
④壁掛け専用金具は、一万円と延長ケーブルなどもあるので、12000円前後になりますよ😲
ケーブルが剥き出しになるので、カバー?モールで隠すと子供がいたずらしないかもですね😁
うちのを写真付けて置きますね😁

• tomo

tomo

写メまでありがとうございます。
    やっぱりカッコいいですよね。
    壁に穴をあけるのは避けれないみたいなので、迷いますが...

• 1月18日