※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
お金・保険

先月新築引越しました。確定申告やすまい給付金など他にもやることがあるか教えてください。最近すまい給付金を知ったので、詳細を知りたいです。

先月新築が完成し、引越したのですが、確定申告?やすまい給付金など他にもしないといけないことわかる方いましたら教えてください😂
すまい給付金も最近しったので知らないと損するようなこととかあれは教えてほしいです😅

コメント

ゆっちゃん

すまい給付金は対処が所得が少なめの方?と営業さんから聞いたので、営業さんに聞いてみるのが1番だと思います😊
来月から確定申告ですもんね😊
2年目からは旦那さんの会社でやってくれるとこ多いですよ😊

• st

st

そうなんですね!
    1度聞いてみます🙌🏻
    ありがとうございます🥰

• 1月17日
2児まま

今ですとすまい給付金、
エコポイント、ローン控除ですね🙌

• st

st

ありがとうございます🙌🏻
    ローン控除ってどこでするんですか?!

• 1月17日
  • 2児まま

2児まま

1年目は税務署で必要書類を持って
    確定申告をします☺
    先月お引っ越しとのことですが、
    ローンの開始月、年末に入居しているかによって
    今年に行うか、来年になるのか変わります☺

• 1月17日
  • st

st

年明けるまでにローンも開始してるのですが、それだったら今回の確定申告でってことでしょうか?!

• 1月17日
  • 2児まま

2児まま

銀行さんからローン残高証明は送られてきていますか?
    12月にローンの引き落としをしていたら今年度の確定申告です🙌

• 1月17日
ゆーみん

同じく先月引き渡しで今色々動いています。ややこしいですよね😂
すまいの給付金は住宅ローンを借りてる人の課税証明書を役所でとって、県民所得割額の金額によって受けれる受けれないが決まってくると説明されました。
引き渡しの際の資料の中にすまいの給付金に出すはがきがあると思うのでまずはそれを出すといいと思います😌