※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供が起きている時の過ごし方について相談です。息子は1人で遊ぶことが多く、布団で目をこすっていると布団に連れて行く繰り返しです。お風呂が溜まるまで絵本を読むこともあります。

子供が起きてる時なにしてますか?
息子の場合、うつぶせで1人遊びを割としてくれて
目をこすったら布団に連れて行くの繰り返しで
何もしてないなー💦って日が多いです。
もちろん1人遊びしてる時に放置せず
すごーい!とかは言いますが、、
あとはお風呂たまるまでに、たまに絵本とか、、

コメント

しろくま

時間を持て余しますよね😅
自分がしんどくて午前も午後も散歩に連れ出したりしてました(笑)
絵本読んだり、バスタオルや大きめダンボールに乗せて引っ張ってみたり、ベビーマッサージのような事をしてみたり、色々試しましたよ💡

あ

YouTubeで子ども向けの音楽かけて、子どもを膝に乗せて軽く揺らしてリズム取らせたり、自分が寝転がって上に子ども座らせて支えながらお尻持ち上げて筋トレとかしてます😂自分も暇じゃないし、子どもも結構喜んでくれます😂

美咲

一緒に遊んだり、ただ眺めていたり、スマホをチラホラ見ながらだったりとバラバラです。私の場合、娘に意識を集中させすぎると気持ちに余裕がなくなってしまうので、程よい距離でいます😌

A

ありがとうございます教えてもらって全部昨日しました♡笑