※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには長時間のテレビ視聴は悪影響かもしれません。音がなくても画面が気になる可能性があります。部屋の大型テレビも考慮しましょう。

ほぼ一日中テレビを付けっぱなしなんですが
やっぱり3ヶ月の赤ちゃんには
多少なりとも悪影響ですかね?💦
無音が苦手で見てなくても付けてます、、
しかも12畳ほど小さい部屋に似合わないかなり
大型のテレビ、、笑笑

コメント

はちみつ。

私も1日中テレビつけっぱなしにしてました!
今でもテレビつけっぱなしにしてます😂

テレビつけてますが、音量は下げてます!授乳中は消しています!

くらげ

良いか悪いかでいえば良くは無いと思います。やめてあげられるならその方が赤ちゃんにとってはいいかもしれません!

Hanaco

見てなくてもつけっぱなしです😂😂

新生児の頃から付けっぱなしです💦
私がテレビ付けてないと嫌でずっと付けてます😂

私もつけっぱなしです。誰も見てないのに💦音量も低めです!

りんご🍎

私もずっと付けっぱなしでしたがテレビばかり見るので、最近になって消すようにしました!
家事などしている構ってあげられないときにテレビつけると大人しく待っています♡

ママリ

私は逆につけるようにしてます!なんか色んな知恵がついていいかなーって!後テレビつけないと家が静かで、音に敏感になってすぐに起きちゃうなんてことにならないようにとか思ってつけてます!赤ちゃんが見るような番組見せるとよく笑うし、私はいいかなっておもってます😊人それぞれだと思うので、赤ちゃんとmamさんが生活がしやすいよにしたらいいとおもいます!ちなみに私はiPadでYou Tubeで赤ちゃんすきそうなやつも見せてあげたりしてます♪

付けっ放しですよ😊
でも見せてるわけではないし、しーんとしてると神経質な子に育つと言われてましたので、生活音に慣れるためにもつけてます🙋‍♀️✨
もちろん大きな音ではなくちょい小さめですかね!
掃除機かけても起きなくなりました😂💕
ママの生活が楽になるんじゃないですかね?🤔✨

3人ママ☆

つけっぱなしです📺私も無音が苦手で😅
お昼寝時間や授乳中は音量下げてます💡

私も産まれた時からいまだにテレビつけっぱなしです😂

美咲

その頃はテレビに関心がほとんどないですし、近寄って見るとかもないので気にしなくても大丈夫です!我が家は新生児の頃から付けっぱなしです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
同じようなかたがいて安心しました🥺
なるべく消せるときは消して
自分のストレスにならん程度に
していきたいと思います!
ありがとうございました😊