※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

25w5dの検診で子宮頸管が2.4で自宅安静になりました。息子保育園で1人の昼間、過去に切迫早産経験あり。安定期なし、出産まで頑張る必要あります。自宅安静の過ごし方について教えてください。

今日25w5d検診でした
子宮頸管が2.4で自宅安静になってしまいました😖
入院の一歩手前です

自宅安静の方どんなことしてますか??
昼間は息子保育園なので1人です😅

3月に38wで死産しています
その時も同じ週数くらいに切迫早産で入院しました
10日程でしたが、、
やっぱり25wくらいになると切迫なりやすいのかな
息子の時はなんにもありませんでした(><)
無事に産まれるまで安定期はないし、妊婦生活なかなか楽しめないけど
出産までがんばらないとです

コメント

ママリ

私も切迫早産で自宅安静で入院の一歩手前で頑張ってます😢
私も娘は保育園に連れてって家で1人出来る限りずっと横になって録画してるやつを見腐ってます😔むちゃくちゃ暇ですが入院だけは逃れたいので大人しくしてます💦
一度切迫になると次もなりやすいっていいますよね💦
娘のときも切迫早産だったので今回も案の定切迫早産です😔
妊婦生活本当にエンジョイできてないですが耐え抜きましょう😭

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じですねー😢
    上の子まだ小さいからお母さん大変ですよね😭
    娘さんの保育園の送り迎えはどうしてますか??
    そうですよねー💦
    妊娠中でやりたい事とかあるけど、無理して入院とか嫌ですよね😢
    家でゆっくりとか、安静とかなかなか難しいです😅
    でも耐え抜きましょう!!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    保育園の送り迎えはもう仕方なく自転車乗っていってます💦
    免許もなく車もなく、歩くのは逆にお腹が張りそうだったので自転車乗ってちゃちゃっと行ってます💦私も娘も保育園に行った方がストレスなく負担がかからないと思ったので保育園休まさず送り迎えしてます!

    • 1月18日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    そうなのですねー💦
    歩くよりは自転車の方が良さそう!早いですしね(*^^*)
    でも転倒とか気をつけてくださいね😭
    うちも車生活なので、車での送り迎えはしちゃいます💦
    わかりますー
    わたしも息子も1日中家でとかお互いストレスで無理です😅
    平日は仕事、保育園が当たり前なので家にいると何をしていいのやら。。という感じで💦

    • 1月18日
みーこ1001

24w から自宅安静してます💦
ひたすらソファでゴロゴロです(^^;
本当、安定期なんてないですよね😢
お互い頑張りましょう!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じ週数くらいからですね😭
    本当に安定期はないので、
    産まれるその時まで安心はないですけど、、次は元気な赤ちゃんに会いたいのでがんばります!
    上の子年近いですね😀
    本当にお互いがんばりましょう(*^^*)!

    • 1月18日
ななじろー

私も自宅安静3日目です😵

昨日までは妹が来てくれていたのでおしゃべりに花が咲いてあっという間でしたが、今日は1人です🥺
午前中はダラダラスマホいじりして、午後は編み物しています💕

私は3人目ですが、上2人も切迫早産で入院しています〜。
時期も7〜8ヶ月あたりですね😭

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じ週数くらいですね😭
    やはり7ヶ月くらいからが切迫早産なりやすいみたいですね💦
    そんな感じですよね😢
    上の子がいると家でゆっくりとか安静とかなかなか難しいです😅
    私も一応3人目で、妊娠は4回目なのですが
    息子の時はなんにもなかったのに、前回、今回と切迫早産になり💦
    本当に妊娠、出産は大変だし奇跡ですよね😭✨
    お互いおうち安静生活がんばりましょう!

    • 1月18日