※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

子供がうがいや口ゆすぎをするタイミングについて相談です。挑戦させるタイミングや教え方についてアドバイスをお願いします。

うがいや口ゆすぎについてです。
手を洗った後のガラガラうがいや、歯磨きの後の口ゆすぎは、いつ頃からできるようになりましたか?
うちの子は、時々ふざけてお茶を飲みながら、ガラガラ音を立てたりするので、やる能力はあると思うのですが、いざその場になると、どちらの場面でもおいしそうにゴクゴク水を飲んでしまいます…笑
横で見本を見せても、面白がって笑うだけで、自分もやろうとはせず…。
挑戦させるのがまだ早いのでしょうか?
何かよい教え方ありますか?

コメント

きゃん☆

2歳すぎてからでしたよ!
うちもそれまでは飲み込んでました😂
今は私の真似をしてガラガラうがいをしていますが、あまり上を向いていないのでほぼできてない感じです。笑

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    じきにできるようになると思って、気長に待ちたいと思います✨
    うがいはちゃんと上向かないとできないですよね笑

• 1月18日

口ゆすぎは、1歳11ヶ月で洗面台でやるようになりました。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    いつかできるようになると信じて、気長に待ちたいと思います✨

• 1月18日