※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。娘がイタズラばかりでストレスが溜まり、太ってしまいました。育児に自信がなく、助けて欲しいです。

私は最低な母親です。
娘はまだ1歳。保育園に預けて仕事もしています。
歩くようになり、わんぱくというかイタズラばかりするようになりました。
ごはん中もごはんで遊び始める。
ダメと言ってもわかるはずもなく。
仕方のない事だとわかってはいます。
1人になる時間もなく、育児などのストレスの吐け口は食べる事でしか発散できず…。
太る.…。
それもストレスで、とうとう娘に手をあげてしまいました。
初めての育児。何が正解でどこまで娘ができてないといけないのかもわからない.…。
育児書を読んでみたけど、できてない気がする。
みなさん助けて下さい。

コメント

ミッフィー

こんなこと大きい声で言えませんが、私も手をあげてしまったことあります。
軽くですが、娘からしたら怖かっただろうし痛かったと思います…
もうほんと手がかかるようになってくる時期ですよね。
うちはまだ保育園いれてませんが、毎日イライラして怒っちゃってます。
言ってもしっかりわからないし、怒っても怖がるだけだってわかってるんですけど…
でも完璧な親はいないと思ってます。
失敗だってするし、後悔して学んでいくんだと思ってます。
正解不正解なんかだれもわからないと思います。
暴力はもちろんいけませんが、自分なりのやり方で、子供と成長していければいいなと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    なんか、メッセージ読みながら泣けてきました。
    外出したりとかした時も他所の家族みてても、ママは優しく接してて、ダメだなってつくづく思います。

• 1月17日
ak__09

わかります💦
可愛いはずの我が子なのにどーしてこんなにイライラしてしまうのか。余裕なくって大きい声で怒鳴ってしまって自己嫌悪です。。
育児書なんて理想ですから、読んでいたらまたストレスになります。
仕事もしながら家事と育児もして、質問者はとっても頑張っていますよー!!
少し力抜いていきましょ。
極論ですが、ネットに今日も我が子を怪我せずに見守れたと思ったら力が抜けたとかいてありました。
遊び食べする時期とわかっていても、頑張って作ったご飯で遊ばれたら悲しいですよね。
私は遊び始めて何回注意しても聞かないときはさげていました(笑)食べたくて泣いて、最初は食べるけどまた遊ぶの繰り返しで😂
ご飯作りも手を抜いたりして気楽にいきましょ😭😭

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうなんです。
    イライラがとまらなくて…。
    頑張りがたらないのかなって思ってしまってました。
    親の感情も伝わってるから、やんちゃになってしまったのかなぁ…。

• 1月17日
はる

毎日お疲れ様です。
家事育児だけでもいっぱいいっぱいなのに、その上お仕事もされているママさん、尊敬です💦
わたしは、1人の時間ってとても大切だなと思います。疲れやストレスがたまれば、イライラするのは当然です❗️ママさんだけではないです。
まわりに協力してもらって、1人の時間作れませんか?一人でお風呂に入る、子どもが寝た後など、ほんの少しでもいいです。もし、それも難しいようなら、娘さんの前でも休んじゃってください。ママ疲れたからちょっと休憩❗️ママテレビ見るね❗️と、わたしも息子に宣言して録画しておいたドラマみたり。もちろん甘いもの大好きなので、毎日食べてます。

疲れたら疲れた!って言っていいんです😊

それで、余裕が出来たら娘さんに笑顔で接してあげてください。うんうん、と話を聞いてあげてください。育児書に書かれていることなんて、全部はできません。娘さんにとって、お母さんはどんなことがあっても一番大切な存在です😊娘さんはお母さんの笑顔が一番好きだと思います😊

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    2人育ててるなんて尊敬します!
    わたし1人でもこんなにいっぱいいっぱいなのに。
    休憩宣言しても悪い事されたりして、目が離せません…。

• 1月17日