※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方、断乳中のお昼寝の寝かしつけに困っています。眠くなるまで待つと1時間以上ぐずるため、何か良い方法はありますか?トントンでは寝付かないそうです。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、断乳中のお昼寝はどのように寝かしつけていますか?

基本的に本人が眠くなるまで寝かしつけたりはしませんが、ぐずって怒ると抱っこもなにしてもだめなので寝たフリとか何回か横にならせて力尽きるのを待つのですが、1時間とか平気でぐずるので困ってます😅
なにかいい方法ないでしょうか?
ちなみにトントンでは寝た事ないです😔

コメント

ちょこぱん

私も断乳直後は大泣きで大変でした😭💦(9ヶ月くらいだった気がします💭)添い乳で寝かしつけしてたので、おっぱいがないと怒って大泣きして絶対寝なかったです😨💦
今はちょうど1歳ですが、夜は隣にいるだけで勝手に寝てくれて、お昼寝の時だけ時々抱っこでゆらゆらしないと寝られない時あります😊💦(抱っこでゆらゆらしたら5分以内に寝てくれます🥰)
断乳直後はひたすら無視でしたね🤔💦わざと目も合わせずスマホいじって寝るのを待ってました😢💦可哀想で辛かったですが、構うと余計に興奮して泣いて寝てくれなかったので😅
今は断乳何日目ですか( ¨̮ )?
私は1週間もしないくらいで慣れてくれたので、日にちが経てば1人で寝る習慣に慣れてくれそうかなとは思いますが😭💦

• もも

もも

コメントありがとうございます🥺✨
    わー、今全く同じ状況です😂
    今断乳6日目で、ようやくここ1〜2日夜は1〜2回起きますが乳なしでも続けて寝てくれるようになったのですが、お昼寝の時間が地獄で😭💦
    なんとか誤魔化し誤魔化し寝かせてますが、怒るとスマホ投げつけてきたりするのでストレスがやばいです😂😂😂

• 1月17日