※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

もう少しで3歳、1歳になる子どもがいます。この子達が小学校に上がる前…

もう少しで3歳、1歳になる子どもがいます。
この子達が小学校に上がる前までの
離婚を考えています。

今現在パートをしていますが
離婚する前に正社員またはパートかけもちで
始めていた方が良いでしょうか?
また、貯金は最低でいくらくらいあった方が
良いでしょうか..

旦那からは、一方的に別れるんだから
養育費は一切払わないからと言われています。
また、離婚の準備が整い、いざ離婚して下さいと
伝えた時に、嫌だの一点張りになった場合は
どのようにしたら良いとかはありますか!?
(自分の中では引越し先も決めてから離婚宣言したいとは思っているのですが..)
(母子家庭にはアパートの審査なども通りにくいと聞いたので💦)

離婚を本格的に考え始めたのですが
色々と不安なことがたくさんで..

コメント

はじめ

養育費は請求してください。払わないのはおかしいですよ。別れたら父親じゃなくなるわけじゃありません。
子供に対してのお金ですから。

読ませて頂いて思ったことは、話し合いがもっと必要です。決して紙一枚で離婚しないでください。
すごく大変だとおもいます。別れたい人と会話するなんて、神経もすり減ってすごく辛いかもしれません。でも、話し合いは必要です。
協議離婚なら、婚姻という契約を交わしている以上、一方的に別れるのは無理です。

もし理由がはっきりしているなら、調停を申し立てることはできますよ。それならこちらの決断を一方的に伝えることは可能です。
でも確実に離婚できるわけではないです。。。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつも話し合いをしようと言ってするのですが、向こうが途中で寝てしまったり逆ギレしてで全く話し合いになりません..
    何度も何度も直すからと言われて信じては裏切られの繰り返しでさすがにもう一緒にいるのに疲れてしまいました。

可能ならば協議離婚をしたいのでやはり話し合いが必要不可欠ですかね。。

• 1月17日

貯金はあればあるだけいいので、隠れて貯めれるだけ貯めてくださいね。

でも離婚する時にあかちゃんまんさんの通帳に貯金があると共同財産?で持ってかれてしまうこともあるみたいなので、通帳以外の違う場所に隠したほうがいいと聞いたことがあります。

養育費は払わないと言って払わなくていいものじゃないと思います。
ちゃんと手続きを踏めば給料から差し押さえもできると思います。

私は将来離婚する為に今貯金を貯めています!

市役所や電話の女性相談窓口でいろいろ教えてもらえておすすめです!

はじめてのママリ🔰

養育費は払う義務があると思います。それに養育費払うってなって万が一、逃げた場合は6ヶ月以下の懲役、罰金50万で前科もつくように4月から法律ができるみたいです