※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぬ
妊娠・出産

18wの初産婦が、体重管理について悩んでいます。体重が増える心配があり、今後の増加具合やアドバイスを求めています。

18wの初産婦です。
明後日検診ですが、体重について言われないか心配です。
元々の体重から60キロまでと言われていますが、今日で54キロ。
仕事も退職して、ぐーたらしている生活にどんどんプクプクと…
一週間で1キロって感じに増えていきそうです。
これから先どんな感じで体重は増えていきますか?経験談でいいので教えて下さい!
それと体重管理でアドバイスがあれば教えて下さい!お願いします。

コメント

あゆううん

私も初産の時同じでした!54からスタートして出産時は62くらいまでいってしまったー~_~;
58キロ時点で体重注意を受けて(ーー;)体質もあると思いますがあまり気にしすぎて食べないとか散歩をたくさんしてお腹張ったりしても困ってしまうので、暴飲暴食しないでスナック菓子とか太る要素がある物は食べないようにしてました!
あと、カップ麺はしばらく我慢でしたね!

• ちゅぬ

ちゅぬ

回答ありがとうございます。
    昼は母と外食、間食もポテチを食べ…とほんと良くない生活だと思ってます(:_;)
    そうなんです!!散歩しようと思っても何かあると恐いと思ってまだ行動できてません(逃げてるだけかもしれませんが笑)
    余計な物を食べないと意識した方がいいのかもしれませんね(^O^)
    ありがとうございました!

• 5月12日