※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が夜泣く時、旦那さんは起きてくれますか?私の旦那はいびきをかいて…

子供が夜泣く時、旦那さんは起きてくれますか?
私の旦那はいびきをかいて寝てます。
たぶん起きたことないです。全く気づかないそうです。
本当なのか分かりませんが聞こえないそうです🤣
そんなもんなんですかね?結構なボリュームで泣きますよね私からしたら気づかないフリしてると思ってましたがたまに(子供)って夜よく寝るよな〜って言ってきます笑

私の旦那は付き合ってる時からそうでしたがアラームも聞こえないくらい眠りが深く、最近は顔を叩かないと起きれません笑
さすがに子供が生まれたら変わってくれると思ってました😅笑

普段耳が聞こえない等はないのですが寝てる時だけ全ての機能が停止してるそうです笑

2人目を妊娠しているので産後の入院中すごく不安です🤔

コメント

ここ

うちもおきないです!
しかも最初に「子どもが起きるといけないから、オレイヤホンで音楽ききながらねるね!」と気遣いの様に言われて唖然としすぎて言い返せませんでした笑

おつまみぞ

みんなそんなもんかなーと思ってて、夫も今も起きないし、きっと産後も起きないと思ってます🤪
自分でも「努力はするけど起きられへんと思う」て言ってました(笑)

なんか、お母さんは赤ちゃんの泣き声に反応できるホルモンが出るとか聞いたような…?

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうです笑
夜泣きを毎日してた頃夜は寝るよねって言われました🤣
逆に結構な声量なのによく寝れるな!って思いますよねw

息子love

めっちゃんわかります!
うちの旦那さんも息子が生まれてから今日まで息子が夜中とかに起きても、旦那は起きてきたことほぼないないですよ!!ムカつきますよね…
あたしも夏に出産予定なので、留守の間不安です。食事のことも気になります…
チョコのお菓子とかパンとかあげちゃうので💦💦👹

うちはいつも私より先に起きてオムツ変えてくれてます!

春が大好き♡

女性は妊娠中から夜中ちょくちょく目覚めたりしながら産後の生活に慣れていくそうです。
女性の体は夜泣きにも目覚められるようにできているそうです。
男性はそうではないので、適応できないそうですよ😊
泣いてるのに聞こえないのかな~🤔と不思議でなりませんが、そんな生き物らしいです(笑)
なので、起きてくれるご主人様は敏感に反応しようという心構えがあるんではないでしょうか?
羨ましいですよね😂

そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんの泣き声は女性にとっては不快なものになっていて、だから起きれるそうですよ、なので男性は起きないみたいですo( ^_^ )o

エリザベス

男の人は本当に気づかないみたいですよ😅うちの旦那もグースカ寝てます💦
最初はイライラしてましたがもう諦めました🤦‍♀️

RR (23)

絶対起きません😂😂😂
男はそうゆうものだと思って諦めてます笑

ママリ

一人目は起きてあやしてくれました。
二人目は全然気づかないで寝てます😂(疲れ、添い乳ですぐ泣きやむのでこれからどうなるかわからないですが💦)
本当にしんどいときは起こして変わって!って言ってました😂

別室で寝てるので起きません。
夏はエアコンの関係で一緒に寝てたので起きてましたが😂

えびせん

泣いたらすぐ起きてくれます。本人曰く、意識の問題らしいです。

産後産院に一緒に泊まり、泣いたらオムツだっこと一緒に起きてやってたのもあるかもしれません。
もう夜泣かずに寝てくれる様になり、私は泣いても起きるのに時間かかりますが、旦那はすぐ起きます。

昨夜、子どもが布団蹴って?布団から落ちて泣いた時、旦那が先に起きてくれました。私も夫のが先に対応してくれると意識下で思ってるのか、起きれないまま気付いたら朝でした😓

®️ママリ

起きてくれます! 私がミルクの用意してるあいだにオムツ替えてくれてます^ ^

はじめてのママリ🔰

うちも起きない笑😄すごいいい耳してるなあっておもいます!
私なんて、ちょっとでも子供が泣いたらすぐ目覚めちゃうのに。うらやましいくらいです。

らん

旦那が3番目の隣で寝てるので3番目が泣いた時は旦那の担当です笑