※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園に上の子が通うので、働くのは難しいでしょうか?下の子も保育園に入れたいと考えています。

来年から上の子は幼稚園なのですが、幼稚園だと働くのは難しいですか?夏休みとかもあるし、帰ってくるの早いし、、下の子も保育園入れたら働きたいなと思っていたのですが、、

コメント

ココアがすき

入園予定の幼稚園に預かり保育はありませんか?
お仕事されてるママは幼稚園のあとそのまま園のなかの預かり保育利用してますよ〜😃

あいうえお

うちの園は延長保育もあるし、長期休みの間も預かり保育あるので働けますよー!
今妊娠して悪阻が重かったので辞めてしまいましたが、それまでは働いてました!

ゆいx

幼稚園、保育園経験させてもらいました&今は下が保育園児です😊

最近だと娘時代みたいに何時までじゃなく…子供園タイプも増えてます。

幼稚園により、預かり保育も延長何時までとかあるし、土曜保育も一昔前みたいにあってないようなものではなかったですが、最近は変わったようでこちらは園により〜名のかな?💦

長期休みが毎日お弁当以外はあまり保育園と変わらない気がします(^^)

ただ、幼稚園だと親子行事が平日に来たりするので、休み取れないと可哀想かも?は小学校行っても続くので、平日休み1日とれそうな日祝休みなお仕事なら後々まで楽かもしれませんよ(^^)

どのみち保育園だろうが幼稚園だろうが、曜日関係なく行事ぶち当てて来ますけどね^^;💦

みかん

娘の幼稚園は預かり保育19時まで、夏休みなども預かりはあります^_^
ちなみに夏休みなども自園給食頼めるので楽ちんです✨

猫LOVE

幼稚園でも預かり保育あるところもあるので、幼稚園によると思います😆