※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

フットマフは1歳10ヶ月まで使えますか?乳児時は抱っこひもで、ベビーカー用の防寒具が欲しいです。どのくらいまで使えるか教えてください。

フットマフを使ったことある方教えて下さい😭!
今更ながらこういう写真のようなフットマフを
買おうかと悩んでいるのですが、
何歳まで使えますか?
大体0〜半年って書いてあるのですが
そんなに小さい子しか使えないでしょうか😭?
今1歳10ヶ月です。

東京住みで乳児の時は抱っこひもだったので
抱っこひも用の防寒具しかなく、
ベビーカーではもこもこの膝掛けくらいしかないのですが
頻繁にお出かけに行くので(ディズニーなども)
欲しいなと思ったのですが、
使ってる方どのくらいまで使えた!というのを
教えていただければ嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ抱っこ紐と兼用できるケープを買いましたが、今年はもう使って無いです😅

• さえ

さえ

抱っこひもと兼用のケープはもっているのですが、隙間風があるので1日外にいる時はすっぽり包まれた方が暖かいかなって思って悩んでました😣来年は使わないかな〜悩みます😣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!見当違いのコメントすみません💦
    でも、このフットマフも多分たくさん歩くようになったらいらないような気がします😅
    この前ディズニー行きましたが、乗らない!歩く!と言って寝てる間くらいしか乗りませんでした。寝てる間は暖かい室内で親も休憩してたので、厚手のブランケットやダウン素材のブランケット、服の素材を暖かめにしたりで対策できそうだと思いました😊

あと、靴を履くようになったらフットマフが汚れないようにいちいち脱がせて、すぐ歩くって言うからまた履かせて、また脱がして…が面倒臭くて辞めたのもあります😂

• 1月17日
  • さえ

さえ

いえいえ!お答え頂けて嬉しいです☺️

やっぱりそうですかね😭私達も頻繁にディズニー行くのですが、うちの子も歩くの大好きなのですが寝ちゃった時やっぱ寒そうだな〜っていつも思ってて💦兼用のやつだと包まれてるわけじゃないので心配だったんです😭迷います😰

• 1月17日

甥っ子のお下がりもらって使ってますが、甥っ子は3歳くらいまでベビーカー必須だったので、ディズニー行く時など丸一日外の時に使用していたみたいですよ💡
私も動物園やディズニーと時に使用しています😊

• さえ

さえ

甥っ子さんは3歳まで使ってたんですね!来年は使わないですかね〜悩みます😣

• 1月17日