※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黒い原因は、母乳に血が混じっている可能性があります。夜中に乳首が切れて血を飲んだことが影響している可能性があります。同じ経験をされた方のコメントをお待ちしています。

生後1ヵ月の子供を育てています、初ママです。

子供のうんちが黒いです。
調べてみたら母乳に血が混じっていた場合黒くなると書いてありました。
夜中母乳を上げている最中に乳首が切れて血が出てしまいました。
血を飲んでしまったからでしょうか。
同じ経験をされたママさんいらっしゃいましたらコメントお願いします😔。

コメント

真っ黒とかではなければ大丈夫だと思います。

乳首が切れたときの出血は多量でしたか?
そうでないなら、うんちが黒くなる程の量は飲んでないと思います!

赤ちゃんのうんちって、すごく変化しますよね、私もよく不安になりました💦

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

黄色に黒が混じってる感じです😔💦
    昨日豆電球の中で母乳をあげていて血の事まで気が付かなかったのですが、朝方になって子供の服と自分の母乳パッド、乳首から出血がありまして、、結構多かったと思います💦

変化するので怖いです😞

• 1月17日