※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあゆ
雑談・つぶやき

クロネコヤマトさんが、今後従業員の希望休は受け付けない事とすると通…

クロネコヤマトさんが、今後従業員の希望休は受け付けない事とすると通達があったそうなんですが...
えっ?!子供の運動会や発表会や卒業式も??って感じです。
そんなのって労働基準法的にありなんですかね??
お給料日も下がってきて、しまいにはこの始末...。

コメント

みそ

クロネコヤマト、旦那の友人が働いてましたがかなりブラックって聞きました😭

• おかあゆ

おかあゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんです...。以前程は無いんですが、たまにこのような突拍子のない事が通達されるんです。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ヤマトはほんとにブラックだと思います(;o;)
仕事が原因で去年ヤマトの所長だった旦那の友人が自殺してしまいました。

• おかあゆ

おかあゆ

そのようなお辛いお話までして頂き、恐縮です。
    自ら命を絶つ方がおられる話も...耳にしますね。本当に辛いです。
    この会社に入りたい!入って良かったと思える、流石大手!ってなる会社になって欲しいと心から願ってます。

• 1月17日
あんぱん

親が働いてますが、普通に休みとれてます…😓
働きすぎだから休みにされる事もありますよ😊

年末は時期的に忙しいのであまり休みは取れなかったみたいですけど…その事ですかね❓

• おかあゆ

おかあゆ

今後、センター長業務を減らす為に支店長等がシフトを組むに当たって...だそうです。
    要は、希望休を出されると組み辛いから?と首を傾げてしまいます...。

• 1月17日