※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家事・料理

すっごくしょうもない質問なんですけど教えてください😂😂😂😂最近お酢にハ…

すっごくしょうもない質問なんですけど
教えてください😂😂😂😂

最近お酢にハマってます。
飲むんじゃなくて、料理にかけるのに😣
餃子はお酢、焼肉もお酢です。

で、質問なんですが、同じようにお酢好きな方、
自宅ではどのお酢使ってますか?!
お店でしか使ったことなくて、自宅にあるのは
料理に使う穀物酢しかないんですが、
お店などで「お酢ください」って言って出てくるのは
穀物酢ですか?それとも米酢??
それともそういう専用のお酢があるんでしょうか?😟
お酢好き初心者で全然わからなくて🤣
無知で恥ずかしいんですが、もしおすすめあれば教えてください😣💕

コメント

はーさん

なににでも合う、お店でも一般的に置いてあるのは穀物酢だと思います!
米酢は癖のある香りがあって私は苦手です💦
私は甘めが好きなので、かんたん酢ばっかりです💧

• cocone

cocone

わ、ありがとうございます💕
    お店にあるのは酸味がそこまできつくない気がして、米酢は酸味が弱いとなにかで聞いたので米酢なのか?と思ってました🥺
    穀物酢なら家にあるから一度試してみます😎❤️
    かんたん酢、ピクルスとかすぐ漬けられるし美味しいですよね💕

• 1月17日
you

お酢好きです😍
私はずっと「千鳥酢」というのを使っています😊
お料理上手でいい物ばかり食べている昔からの知り合いのおばさんのお勧めでした😄
今気になっているのは「富士酢」という物です😆
拘って作っているとテレビでみてから探しているのですが、中々近くのスーパーやデパートには置いてなくて😅
この間、イオンで見つけたので、次は買おうと思っています😍
和物など、しばらく置いておけば味が馴染んで来ます😊
多分、飲食店などに置いてあるのは穀物酢かなと🤔
高級店なら分かりませんが、一般的に穀物酢の方が安いので😊

• cocone

cocone

千鳥酢に富士酢!
    お酢といえば料理に使うやつしか知らなかったので調べてみます❣️
    私はいつだったかテレビで餃子には酢胡椒が最高にうまいと見て、興味で実践←(笑)
    美味しさに感動して😂
    そこから焼肉もお酢かけて食べハマり、とうとう家でも手を出そうかって😂😂
    酢の物とかはもともと好きだったんですが、飲むお酢はあまり好きじゃなく、お酢をかけるのもなんか調味料そのまま食べる感じで抵抗あったんですが、最近一気にハマって😣❤️ありがとうございます💕

• 1月17日
  • you

you

両方料理に使いますよ😊米酢は火を通さない料理に使い、穀物酢は元々香りが少ない?から火を通す料理に使うとテレビで見たと思います🤔
    私も、昔からお酢に少し餃子のタレを入れて食べてます😍
    後は冷麺もお酢たっぷり入れるので、主人はむせます🤣 笑
    焼肉はレモン汁ですが、無いお店は冷麺頼んでお酢貰って、タレに入れて食べます😍

そういえば、「かんたん黒酢」は上に書いたおばさん(食べ物には口煩い)も「これはまぁまぁだ」と納得してくれたと娘さんがこの間言っていました😊
    簡単に手に入るので有り難いと😄
    お酢好きが増えて嬉しいです😍 笑

• 1月17日

うちはゆず酢(無塩)です🤗
高知だからっていうのもあるかもですが💦
オリーブオイルとゆず酢と塩少々でドレッシングを作って、ラーメン、パスタ、サラダや野菜炒めなどいろんなものにちょい足ししたりかけまくってます(笑)